【初ミキシング作品】ガンダムヒュアース

  • 20169
  • 13

ガンプラ全塗装を始めて、4作目の作品になります。
全塗装で3個仕上げたしそろそろミキシングしたいな〜って思って、ネットで色々ガンプラを見ていたところ、アトラスガンダム球体関節ダサいけど、脚めっさカッコイイじゃん!!…と、素体を具体的に決めずに脚(しかも膝から下)から選び出すというスタートでした…笑
自分の素組みガンプラを眺めながら、何とか基本構造は決まっていき、買い足した物は、両腕を左右対称にするためのアスタロトだけだったので値段はあまりかかっていませんw

胴体:ダブルオー腕・太もも・腰部:アスタロトリアアーマー:バルバトスルプスサイドアーマー:ジムスナイパーIIその他:アトラス宇宙世紀にもガンプラバトルにもどちらにもいそうな感じに!と思ったけど、アトラスが宇宙世紀では異形だから、宇宙世紀にはいなさそうな感じですねwガイアのアルティメットホワイトはもっと希釈薄くても良いんですね。前回のデスティニーに引き続き、ザラッザラの仕上がりになってしまいました泣スミ入れ前の光沢クリアーも全然光沢にならず、スミ入れデカールが上手くいかず、また課題の残る仕上がりとなってしまいました。
胴体:ダブルオー
腕・太もも・腰部:アスタロト
リアアーマー:バルバトスルプス
サイドアーマー:ジムスナイパーII
その他:アトラス

宇宙世紀にもガンプラバトルにもどちらにもいそうな感じに!と思ったけど、アトラスが宇宙世紀では異形だから、宇宙世紀にはいなさそうな感じですねw

ガイアのアルティメットホワイトはもっと希釈薄くても良いんですね。
前回のデスティニーに引き続き、ザラッザラの仕上がりになってしまいました泣
スミ入れ前の光沢クリアーも全然光沢にならず、スミ入れデカールが上手くいかず、また課題の残る仕上がりとなってしまいました。
バックショットバーニアはMSバーニアへ変更ダブルオーのアームの片方はプラ板を貼ってから、コトブキヤのダクトで塞いでます。肩の窪みにもダクト。アトラスはポリキャップレスだということを知らずに買ったので、ガンダムフレームの膝関節と合わせるのが大変でした…泣
バックショット

バーニアはMSバーニアへ変更
ダブルオーのアームの片方はプラ板を貼ってから、コトブキヤのダクトで塞いでます。
肩の窪みにもダクト。

アトラスはポリキャップレスだということを知らずに買ったので、ガンダムフレームの膝関節と合わせるのが大変でした…泣
サブレッグももちろん取り付けられます!ですが、アトラスのように、常に取り付けるタイプではなく、強襲作戦時や、高機動戦闘時に取り付けるオプション装備にしました。
サブレッグももちろん取り付けられます!
ですが、アトラスのように、常に取り付けるタイプではなく、強襲作戦時や、高機動戦闘時に取り付けるオプション装備にしました。
カラーリングは量産型νガンダムを参考にしました。名前の「ヒュアース」は、ギリシャ神話での、アトラスの息子だそうです。毒蛇に噛まれて死ぬそうなので、今度蛇と名のつくMSでも作ってコイツを倒そうと思います←
カラーリングは量産型νガンダムを参考にしました。
名前の「ヒュアース」は、ギリシャ神話での、アトラスの息子だそうです。
毒蛇に噛まれて死ぬそうなので、今度蛇と名のつくMSでも作ってコイツを倒そうと思います←
本当はもっと背負い物とか、羽とか、大剣とか、「ぼくのかんがえたさいきょうガンプラ」を作りたかったけど、こんな感じになってしまったんだよおお!…長々とお付き合いいただきありがとうございました。
本当はもっと背負い物とか、羽とか、大剣とか、「ぼくのかんがえたさいきょうガンプラ」を作りたかったけど、こんな感じになってしまったんだよおお!

…長々とお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

  1. アトラスガンダムが欲しくなる、そんな作例ですね。取り回しの悪そうなレールガンを、背負い物扱いさせたのも合理的だし。

  2. This. Is a much more realistic version of the Atlas. Well done!

  3. Yto 4年前

    めちゃくちゃカッコイイ…
    ミキシングセンス素晴らしすぎます(haro2)

  4. 凄く好みな機体です
    (*´∇`*)

  5. ハクノ 4年前

    シンプルにまとめられ、派手すぎない兵器としてリアルなカラーリング、すごくカッコイイです(*´ω`*)
    アトラスのデザインは特徴的な故にミキシングが難しいと思っていましたが、違和感なくまとまっていますね!
    これでミキシング初とは驚きです!

    • TANGO 4年前

      ベタ褒めされて恐縮しております…笑
      ありがとうございます!!
      まだまだ基本工作もミキシングもかなり粗が目立ちますが、これからの製作に自信が持てる作品になりました!

  6. kーtaro 5年前

    色の爽やかさと装備のシンプルさが素敵ですね!

    • TANGO 5年前

      カラーリングは、元々ある機体を参考にして、武器もアトラスのままなので自分はほぼ何も考えていませんが、ありがとうございます!

  7. os1979 5年前

    バランスが最高ですね!

    見てて惚れ惚れしました!

TANGOさんがお薦めする作品

【初ミキシング作品】ガンダムヒュアース

HG 1/144 【真・リボーンズガンダム】

9
HG 1/144 【真・リボーンズガンダム】

HG 1/144 【真・リボーンズガンダム】

HG リボーンズガンダムを、元のシルエットはそのままにリバー…

5
シャア専用百式

シャア専用百式

『シャアが百式をずっと乗っていたら』をコンセプトに作りました…

5
ガンダム 【bEXM-15】

ガンダム 【bEXM-15】

ガンスタさんが「ガンプラ × 30MM」企画をやるということ…

8
ガンダムさーてぃーみにっつ

ガンダムさーてぃーみにっつ

今年初めての投稿になります。仕事プライベートが忙しく、相変わ…