ガンダムリベルタ

  • 3952
  • 0

〈脳内設定〉
フリーダムガンダムをベースにして使用ファイターに合わせてカスタマイズしたガンプラ。
極力射撃武装やウィングを減らしつつも機動力や運動性を確保・向上させている。腰のレールガンと並列してストライクバインダーを追加しており、これはスラスターの他にビームキャノンとしても機能する。
またマニュピレータにはジャスティスストライクルージュ同様のビーム射出機能がある。本機は掌からビームシールドが発生でき、防御の他アイディア次第で攻撃にも転用できるポテンシャルを持つ。

切り札はストライクバインダーとビームサーベルを連結させてビームソードを展開させ、フルブーストで突撃するハイマットドライブ。

機体名は原型のフリーダムをイタリア読みにして、「違った自由の形」を表現している。

というわけで、HGCEフリーダムをベースに羽根を減らして、でも火力補助になるものを加えてみました。メインのウィングは濃い色(ダークブルー?)の部分を省き、それっぽく加工。レールガンの砲身は折り畳み部分を一つ減らしました。サイドアーマーの間にジャンクのジョイントパーツを噛ませ新たにバインダーを取り付けました。カラーはダークレッドだかなんだかのスプレーですw

というわけで、HGCEフリーダムをベースに羽根を減らして、でも火力補助になるものを加えてみました。

メインのウィングは濃い色(ダークブルー?)の部分を省き、それっぽく加工。
レールガンの砲身は折り畳み部分を一つ減らしました。
サイドアーマーの間にジャンクのジョイントパーツを噛ませ新たにバインダーを取り付けました。
カラーはダークレッドだかなんだかのスプレーですw

レールガンは問題なく展開できます。また、バインダーも同時展開して火力集中モードっぽくなります。

レールガンは問題なく展開できます。
また、バインダーも同時展開して火力集中モードっぽくなります。

ダハックからヒントを得た掌シールド。昔作ったHGのデスティニーとレジェンドのものをかっぱらいました。真ん中はシールの回りの銀の所を赤くしたのを貼った手抜きwあとはクリアーレッドで塗ってビルドナックルの平手の可動軸の隙間に上手く刺さりました。

ダハックからヒントを得た掌シールド。
昔作ったHGのデスティニーとレジェンドのものをかっぱらいました。真ん中はシールの回りの銀の所を赤くしたのを貼った手抜きw
あとはクリアーレッドで塗って
ビルドナックルの平手の可動軸の隙間に上手く刺さりました。

切り札です。バインダーはHGBCバインダーガンとフリーダムの使わなかったウィングをそれっぽく加工してはっつけました。それにビームサーベル基部をグリップとして取り付けてなおかつ、トランザムライザーのGNソード2用のビームサーベルを挟み込んで刺突力を上げてます。さりげにHGBC忍パルスビームスの小さいビームエフェクトもサーベル基部に付けています。

切り札です。
バインダーはHGBCバインダーガンとフリーダムの使わなかったウィングをそれっぽく加工してはっつけました。
それにビームサーベル基部をグリップとして取り付けて
なおかつ、トランザムライザーのGNソード2用のビームサーベルを挟み込んで刺突力を上げてます。
さりげにHGBC忍パルスビームスの小さいビームエフェクトもサーベル基部に付けています。

そして貫く!!つまり某牙突ですね(リクエストでしたw)元の機体とどれだけ別コンセプトにできるか悩むところはありましたが「羽根減らそう!」ってなってからの製作は速かったです。しかし、切り札を改めて観てみると突撃系ばっかりですね。まぁそういうの好きだったり、縁のある友人が多いのでして・・・以上です。ご覧頂きありがとうございました。

そして貫く!!
つまり某牙突ですね(リクエストでしたw)

元の機体とどれだけ別コンセプトにできるか悩むところはありましたが
「羽根減らそう!」
ってなってからの製作は速かったです。

しかし、切り札を改めて観てみると
突撃系ばっかりですね。
まぁそういうの好きだったり、縁のある友人が多いのでして・・・

以上です。
ご覧頂きありがとうございました。

コメント

7
HGUC改造 ガンダムF91イマジン

HGUC改造 ガンダムF91イマジン

今回は公式機体を簡単に改修、HGUCのF91をF91イマジン…

10
陸戦型ガンダム局地防衛装備

陸戦型ガンダム局地防衛装備

〈脳内設定〉アカウント者が、あるモデラーが発足した特殊部隊に…

9
タオR35

タオR35

<機体設定>ラルさんが、現状のガンプラ事情を鑑みつつ、楽しさ…

7
ジムスナイパーアトラトル

ジムスナイパーアトラトル

〈脳内設定〉ジムスナイパー2をベースにしたガンプラ。世界観に…