GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

GUNDAM EXIA -Repair II-

GUNDAM EXIA -Repair II-

HG00 ガンダムエクシアリペアⅡです。

今回はあまり使ってこなかった青系マーカーの重ね塗りに挑戦。
デザイナーズカラー風の紫がかったブルーを目指しました。

各部シャープ化によるディテールアップ、またGNドライヴバースト状態の再現をしたくて作成(^^)

緑のグラデーションにも挑戦してみました♪

【フロントビュー】
今回はシンプルに作成しました。
フレーム等グレーパーツを全てガンメタリックで塗装し、メタルビルド風に。

【登場シーン風に】
肩のデカールがお気に入りです。
RG用のを組み合わせ。

【GNライフル】
アンテナはやすりで削ってシャープにしました。グラビカルアンテナが折れそうです💦

【GNソード その1】
足パーツのみアメイジングエクシアのパーツを使用。細身な印象に。

【GNソード その2】
GNソードは先端をシャープに。緑のグラデーションをかけてみました。

【ビームサーベル】
ビームエフェクトはピンクとホワイトでグラデーション。

【GNドライヴバースト】
Figure-rise effects の衝撃波とダブルオースカイのエフェクトを使い、バーストモードの粒子エフェクトにしてみました。こちらも緑のグラデーションを。

【目標を駆逐する!】
デカールはちょっと控えめに。
シンプルにまとめてみました。

[使用マーカー一覧]

[塗装箇所]
白パーツ…ニューホワイト
青パーツ…ブルー→パープル
赤パーツ…レッド→シャアピンク
黄色パーツ…デスティニーイエロー
グレー部…ガンメタリック
額…ジオングレー
GNソード…アイグリーン→蛍光グリーン→ニューホワイト
レンズ内部→メタグリーン+アイグリーン

GNソードの刀身は
アイグリーンを薄く吹く
→中腹部~先端にかけて蛍光グリーン
→先端のみにニューホワイト
とグラデーションをかけました。
ニューホワイトは下の色があまり浮き上がらずに塗装できました。

シールドは部分的にマスキングで模様をつけました。
ブルー→パープルと重ねて塗装した部分のみ紫によっています。

バースト用エフェクトのグラデーションもGNソードと同様です。
最後にメタグリーンを少しだけ吹いてGN粒子感を追加しました。

以上です!
ご覧いただきありがとうございました(^^)

↓インスペクションレッドなアヴァランチエクシアも是非ご覧下さい♪

GUNDAM EXIA -Avalanche Inspection-

シャープ化でツンツンに!バーストモード再現しました(^^)

コメント2件

  1. @MurakumoGen 2週間前
    • ぱんだだ 2週間前

ぱんだださんがお薦めする作品0件