GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

マックスナイフ

マックスナイフ

マックナイフとガンダムマックスターのマック繋がりミキシング機体、名付けて「マックスナイフ」!‬
‪ガンダムブレイカーとかビルド系アニメのサブキャラが使ってきそうなイメージで作りました。‬

普段は皆さんの作品を見るだけでしたが今回初めての投稿です。

使用キット内訳
HG マックナイフ 定価1400円
1/144 ガンダムマックスター 定価500円
計1900

今回2000円の枠内でもミキシング機体を作りたいと思い、安い旧キットと最近のキットで一体作ろうと思い条件にあうキットを探しました。
そんな中たまたま自宅にあったマックナイフとガンダムマックスターでダジャレ見たいな機体を思いついてしまったので勢いで制作を始めました。

機体カラーはマックスターをイメージ
メインカメラのみシールを貼ってます。

背面
バックパックはマックナイフそのままなので追加ブースターの取り付けも可能です。

ファイティングナックル展開

サイクロンパンチ!

そしてボクサーモード!

バーニングアッパー!

マックナイフは股関節部分をカットして股関幅を狭くしシルエットをスマートに。

マックスターの腕は合わせ目消しだけしてそのまま作成。
マックナイフ胴体との接続には3mmランナーを適当な長さに切って接続。

全体のバランス確認

カラー的にはこのままでもいいかと思ったもののオリジナリティを出すためにマックスターカラーで部分塗装しました。
塗装は基本ガンダムマーカーエアブラシで塗装。スミ入れは流し込みエナメルの黒を使用しています。

塗装内訳
本体赤部分〜ガンダムマーカーレッド
本体青部分〜ガンダムマーカーブルー
本体黄色部分〜ガンダムマーカーイエロー
センサー、胸部中央〜ガンダムマーカーメタグリーン
スミ入れ〜流し込みエナメル黒

最後に全体につや消しトップコートを吹いています。

やはり腕は古いキットのままなので可動域が狭くポージングの幅が狭いですね…

決められた予算内でしたので旧キットに関節仕込んだりするのをすっぱり諦め素直に作ることが出来て勢いのまま途中で投げずに完成させることができたと思います。

皆さんのコメント、アドバイスなどあればよろしくお願い申し上げます。

コメント、アドバイスお待ちしてます!

コメント5件

  1. @N_muraya 4か月前
  2. Tadahiro Satou 4か月前
  3. どあっ 4か月前
  4. ヨーヨー 4か月前
    • @N_muraya 4か月前

関連ガンプラ作品

HG グシオン:ミノタウロス(仮)

HG グシオン:ミノタウロス(仮)

友人から不要になった「鉄血のオルフェンズ ガンダムグシオン」を譲り受け…

EVIL-SELF G-テンペスト

EVIL-SELF G-テンペスト

――荒れ狂う嵐―― 「EVIL-SELF G-テンペスト」はガンプラバ…

現地改修型ザム

現地改修型ザム

一年戦争末期に物資の供給な困難になりつあつある地球圏で戦闘の中、戦果を…

コアガンダム 作品投稿コンテスト
第4話 可能性という名の切り札

第4話 可能性という名の切り札

バナージ「ユニコォォォォォォン!!」 て、言いたくなるようなプラネッツ…