GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

GX-9901-DX ガンダムDX

GX-9901-DX ガンダムDX

基本的に素組でプロポーションなどはいじらず、デディールアップのみ行いました。

全身。筋彫りの追加とプラ板辺でのデディールアップ。このダブルエックスは出来が良い!

デカールは何使ったか記憶にないのですが、雰囲気で。( ´_ゝ`)

新地球連邦軍の力の象徴として開発された新型ガンダムタイプMS。MS単機としては究極的な攻撃力を持つ。機体製造は諜報統括官アイムザット・カートラル主導の下、太平洋上に建設された人工島ゾンダーエプタ島にて行われた。

大幅な出力上昇に伴い増加した熱エネルギーを効率的に排熱するために腕部と脚部には放熱用のエネルギーラジエタープレートが新設されており、頭部も放熱効果を高めた形状となっている
はい、wikiからです。

背面に搭載された連装型大出力砲。GXのサテライトシステムを強化改良した「サテライトシステムMk-II」を搭載しており、リフレクターの大型化による集光率の向上、エネルギー容量の拡大、エネルギーラジエータープレートによる冷却効率の向上によって、GXのサテライトキャノンの数倍以上の威力を持つ上に連射も可能となった・・wikiより

余計なプラ板辺をつけたばっかりに砲身にセンサーが合体出来なくなったのは秘密だ!

ご覧いただきありがとうございました!
HGUCコンプリート計画のために引っ張り出して撮影しました。

しかし・・ガンダムXはUCではないんじゃないかと思っているのは秘密。

HGUCコンプリート企画に参加!

コメント0件

@umecyoさんがお薦めする作品0件

  • GUNDAM FORMULA 92

  • 旧キット 1/100 RX - 78 GUNDAM (リアル…

  • Dガンダム・サード