HGBF ∀ガンダムシン
  • 698
  • 0

HGBF ∀ガンダムシン

7月の1dayモデリングT製作会にて製作したガンプラです。
ガンダムマーカー、リアルタッチマーカーを使い部分塗装、墨入れ、
ウェザリング。成形色を生かした簡易(?)仕上げです。

野本憲一著「NOMOKEN3」および「大人のプラモ道 特別編 ガンダムをつくろう」(アクトオンTV)を参考に仕上げてみました。
参考にした作例はメガサイズガンダムやMG オリジン版ガンダムだったので、 1/144サイズでも効果的に仕上げられるか?と思い挑戦してみました。 結果は…どうでしょう?
簡易仕上げとはいえ組み立てから仕上げまで一日でやるのは しんどかったですW 3時間ほどオーバーしてしまいましたW
個人的には全塗装しなくても十分見栄えがする仕上がりになったのでは? と思ってます。 普段あまり汚し入れないほうなんですがこういうのも楽しいですねW ちなみにYouTubeのアクトオンTV公式チャンネルでノモケンさんの 解説付き動画が見れますので興味がおありの方は是非ご視聴をW
  • サイトの埋め込み

コメント0件

HGBF ヴァイスシナンジュ

HGBF ヴァイスシナンジュです。 当初の想定より青味が強く出てしまっ…

HGUC Zガンダム(ウェーブシューター…

ウェーブシューターの大気圏突入機能を排除し大気圏内での飛行性能を向上さ…

蒼風襲撃

打ち尽くしたショットガンを捨て背中のジャイアントバズを装備しなおすケン…

HGUC ザク (ザク地上戦セットより)

HGUC ザク地上戦セットのザクを製作しました。

新着ガンプラ作品

EX-Sガンダム

2ヶ月半ほどかかりましたが、何とか完成しました。

エントリーグレード G-3ガンダム&ガン…

例の一番くじのやつを入手できたので早速組みました。 ノーマルのソリッド…

ガンダムアストレイレッドゾーン

どうもヌタです。今回「自分がGBNでガンプラバトルするなら?」という妄…

trust you

OO2期ED trust you のアリオスのシーンを作成しました 平…