hguc173 AMX-014 ドーベン・ウルフ

  • 1548
  • 0

本日はここをいただきます。
ガンダムUC版も過去に作っていましたが、ややこしい形状の割には作りやすいキットですね。この緑の成型色はいい感じです。
UC版の時は、同時期に発売されたキットも同じぐらいのサイズだったからかあまり気になりませんでしたが、1/144ガンダム等と比べるとかなり大きくてビックリしました(笑)。1/100ぐらいのボリュームあるやん!と。

背面。
背面。
これもモノアイは2mmプラ棒です。クリアランスはさほど問題ない感じ。頭のアンテナは一度折りましたが、GSIクレオス Mr.セメントSPで元通りになりました。瞬着レベルでくっつきますね(笑)。
これもモノアイは2mmプラ棒です。クリアランスはさほど問題ない感じ。
頭のアンテナは一度折りましたが、GSIクレオス Mr.セメントSPで元通りになりました。瞬着レベルでくっつきますね(笑)。
部分塗装箇所は主としてバーニア類でしょうか。成型色で色分けされていない赤い部分も塗装です。右肩の突き出し?が少し白化しちゃっていますね。
部分塗装箇所は主としてバーニア類でしょうか。成型色で色分けされていない赤い部分も塗装です。
右肩の突き出し?が少し白化しちゃっていますね。
全体のサイズの割に手は小さめかな(笑)。
全体のサイズの割に手は小さめかな(笑)。

ゴツゴツしてて厳ついですが、作り易くて、完成した時の満足度は高いのではないでしょうか。

コメント

5
RGM-79(G) ジムスナイパー

RGM-79(G) ジムスナイパー

新しく作ったものがないので、ちょっとこの辺を上げちゃおうかし…

5
hguc160	AMX-014 ドーベン・ウルフ(ユニコーンVer.)

hguc160 AMX-014 ドーベン・ウルフ(ユニコーン…

前回はここが最後まで残ったということで早めに埋めたかったので…

4
RX-0[N] -FA ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ・ノルン フルアームド

RX-0[N] -FA ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ…

これをHGUCコンプ企画に投稿しようかとも思ったのですが、小…

5
HGUC228 ガンダムサンドロック

HGUC228 ガンダムサンドロック

意外にここが埋まりませんね。それでは、さっき仕上げたばかりの…