エレファスゾウカプル
  • 2040
  • 4

エレファスゾウカプル

MS界
水陸両用門
ジオン網
ゴッグ目
ハイゴッグ亜目
カプール科
カプル亜科
真性モモカプル族
ゾウカプル属
エレファスゾウカプル
学名Gundamguisonelephas
多種多様な真性モモカプル族の中でも陸棲に特化したゾウカプル属の一種で、属の中でも最大、最重量を誇るのがこのエレファスゾウカプル種である。性格はおとなしく争いを好まないが、一度怒りに火がつくと非常に攻撃的になり誰にも手がつけられなくなるほど大暴れする。
という設定のガンプラ。分類はウィキペディアを参考にそれっぽく考えてみました。
マスコン用にモモカプルを使用して作成したもので、うちのマスコットというか相棒をイメージして組んでみました。モチーフはカブトムシの中でも最も好きなエレファスゾウカブト。
名称は「エレファスゾウカプル」
別名「ガンダムグシオンエレファス」です。

背面。見た目ほぼグシオンです。グシオン同様、バーニアがたくさんついてる動けるデブタイプ。
エレファスゾウカブトをモチーフにしているので頭角2本、胸角が2本の計4本角があります。1番大きい頭角はもう1つの頭部としても機能しますが、衝角としても使用するため首のない頑丈な作りになっています。見た目カプルなのに別名が「ガンダムグシオンエレファス」なのは角がついてるからではなく
動力源にエイハブリアクターを二基搭載したツインリアクターシステムを採用しているからです。鉄血のオルフェンズ的には間違いなくガンダム。
ディフェンスフォルム エレファスゾウカプルの基本形態。 頑丈な装甲と盾による堅実な戦法を得意とする形態で、武器は柄が伸縮可能なパイルバンカー付きハルバードとサブマシンガン。
アタックフォルム。 両手にハルバードを持った攻撃特化形態。 盾をブースターとして使用するため突進力が高い。胸部は気分次第で開く。
アブドメン・ブラスター 普段は装甲に覆われている腹部に搭載されたビーム砲。高威力を誇るが、リアクターへの負荷が激しく、フルパワーで使用するとリアクターがオーバーロードをおこし、一時的に機能停止に陥ってしまう。
初代。モモカプルの四肢をグシオンに変更しただけの状態。まだただゴツいカプル。
角初期案。使ってないモモカプルのパーツでなんとか作成した状態。
角第二段階。1/100グレイズの太腿部を使用。まだちょっと寂しい
角第三段階。なんか卑猥。
角第四段階。1/100グシオンやモモカプルのパーツを色々つけたら顔っぽくなってきました。
角最終形態。
頭部塗装中。全てのパーツを接着して作ったので色わけはマスキングしながらエアブラシでおこないました。
盾なしの後ろ姿。 色は全てmr.カラー 黒、ブラックグレー、RLM04イエロー、陸軍カーキ、IDFグレーを使用しました。
  • サイトの埋め込み
角部分の顔が結構お気に入り。

コメント4件

  1. ドス恋マンディブラリス 1年前
    • ヒデ 1年前
  2. swordfish 1年前
    • ヒデ 1年前

ミキシングメインで作成してます。ネタが続く限り一ヶ月に一回は投稿したい。

ナイトジャスティスキャバルリー

ジャスティスナイトを自分好みに改造し、ナイト感とジャスティス感を増加さ…

デスティニープロミネンス

デスティニーにストライクフリーダム、インフィニットジャスティスの要素を…

バトラー

GBNでお嬢様をサポートする老執事が乗るMSというテーマで、燕尾服をイ…

シュバルツインパルス

ザフトにより極秘裏に開発された、ユニウス条約で使用が禁止されたミラージ…

関連ガンプラ作品

インパルスガンダムアサルト

hgdbインパルスガンダムアルクをベースにしたガンプラ、「インパルスガ…

剛血巨兵 ストロンググレイズ

月牙隊シリーズ剛血武闘団団長グシオン黒鉄(クロガネ)と共に戦う改良型グ…

ガンダムダブルオースカイ エース

ダブルオースカイを ダブルオーダイバーと合わせて作り直して見ました

HGBD ガンダムシャイニングブレイク

ガンダムビルドダイバーズブレイクの主人公の一人、アーク君の愛機です。