ASW-G-32 ガンダムアスモデウス・プロトス

  • 2752
  • 2

次の改造ガンプラの制作に行き詰まったので、休憩がてらアスモデウスの本来の姿を作って見ました。
因みに、プロトスはギリシャ語で「最初」という意味です。
以下、設定です。

ガンダムアスモデウス本来の姿。
元々はMS戦及び拠点制圧を前提として設計されていたが急遽、厄災戦に投入されることになり機体の両肩にスラスターを2つ、脚部に前方バーニアが2つ増設された。
この改良が施されたことによって機動力が大幅に向上した。

武装案も見直しがなされ、ライフルとシールドの他に特注の実体剣も武装案として採用され、それぞれ製造された。

シールドアスモデウス専用のシールド。素材にはモビルスーツにも使用されているナノラミネートでコーティングされており、実弾、ミサイル、ビーム、あらゆる攻撃に耐えることが出来る。
シールド
アスモデウス専用のシールド。
素材にはモビルスーツにも使用されているナノラミネートでコーティングされており、実弾、ミサイル、ビーム、あらゆる攻撃に耐えることが出来る。
ライフルアスモデウス専用のライフル。銃身には小型のグレネードランチャーと射撃補助用のセンサーが取り付けられている。
ライフル
アスモデウス専用のライフル。
銃身には小型のグレネードランチャーと射撃補助用のセンサーが取り付けられている。
ロングレンジライフル専用ライフルの予備を狙撃できるように改良したもの。射撃補助用のセンサーの代わりにスコープが取り付けられ、バレルも延長されたことにより最大射程も大幅に延長されている。だがあくまで試作段階のため、命中精度はそれほど高くない。
ロングレンジライフル
専用ライフルの予備を狙撃できるように改良したもの。
射撃補助用のセンサーの代わりにスコープが取り付けられ、バレルも延長されたことにより最大射程も大幅に延長されている。
だがあくまで試作段階のため、命中精度はそれほど高くない。
αナノラミネートソードアスモデウス専用の近接武装太刀と大剣状の鞘の2つで構成されていて、使用時には鞘に備え付けられているエネルギーパックから供給されるエネルギーにより刃先を発熱させてその熱で敵を溶断出来る。なお、鞘自体には補助用のスラスターが取り付けられていてそれを使用するとこにより相手に重い一撃を与えることが出来る太刀大剣状の鞘に収められている近接武装。普段は大剣として運用されることが多いため中にある太刀がその姿を表すことは滅多にない。この太刀も大剣から供給されるエネルギーを使用し敵を溶断出来る仕様になっている。
αナノラミネートソード
アスモデウス専用の近接武装
太刀と大剣状の鞘の2つで構成されていて、使用時には鞘に備え付けられているエネルギーパックから供給されるエネルギーにより刃先を発熱させてその熱で敵を溶断出来る。なお、鞘自体には補助用のスラスターが取り付けられていてそれを使用するとこにより相手に重い一撃を与えることが出来る

太刀
大剣状の鞘に収められている近接武装。普段は大剣として運用されることが多いため中にある太刀がその姿を表すことは滅多にない。
この太刀も大剣から供給されるエネルギーを使用し敵を溶断出来る仕様になっている。
足はバルバトスとダンタリオンのパーツを使いました。そのまんまだと情報量が少なかったので、ダンタリオンの足にある謎の凹み?にバーニアを付けました。写真は撮り忘れてないのですが、部分塗装でファレホカラーとシタデルを使いました。
足はバルバトスとダンタリオンのパーツを使いました。
そのまんまだと情報量が少なかったので、ダンタリオンの足にある謎の凹み?
にバーニアを付けました。
写真は撮り忘れてないのですが、部分塗装でファレホカラーとシタデルを使いました。
ライフルは獅電のものと、オプションセットのロングライフルと小型のミサイルランチャーと、30MMのライフルのセンサーとスコープを使い、バンダイから出ているビルダーズパーツを貼り付けました。
ライフルは獅電のものと、オプションセットのロングライフルと小型のミサイルランチャーと、30MMのライフルのセンサーとスコープを使い、バンダイから出ているビルダーズパーツを貼り付けました。
肩のスラスターはグレイズリッターのものを、バルバトス第6形態のものに似るように加工しました。バーニアはシタデルカラーで筆塗りしました。因みに、なぜそうしたかというと第6形態の肩のスラスターがなかったからです。(笑)
肩のスラスターはグレイズリッターのものを、バルバトス第6形態のものに似るように加工しました。
バーニアはシタデルカラーで筆塗りしました。
因みに、なぜそうしたかというと第6形態の肩のスラスターがなかったからです。(笑)
最初はこうなる予定でしたが、アスタロト感が強かったので、この案は捨てました。(笑)
最初はこうなる予定でしたが、アスタロト感が強かったので、この案は捨てました。(笑)

自分なりに納得のいく作品が出来たと思います。 友達から「自分専用機を作って欲しい」と頼まれたので次はそれに取りかかります。 暇なときに見てもらえたら嬉しいです。

コメント

  1. GODAI 5年前

    こちらの本来の「アスモデウス」もカッコイイです(特に、武器のαナノラミネートソードを持った姿が決まってます)♪♪

    • isshin 5年前

      見て下さりありがとうございます!
      同時にお褒めの言葉もありがとうございます!

9
2回目のコンテスト

2回目のコンテスト

皆さん、お久しぶりです!今回、投稿させて頂くこの「ガンダム・…

5
2機目のオリジナルガンダムフレーム

2機目のオリジナルガンダムフレーム

今回はガンダム端白星をベースにオリジナルガンダムフレーム「A…

8
初めての鉄血コン

初めての鉄血コン

【ガンダムマルコシアス・改】 皆さん、お久しぶりです! 今回…

9
XXO2ガンダム

XXO2ガンダム

今回のミキシングガンプラはOガンダムをベースにした改造ガンプ…