2機目のオリジナルガンダムフレーム

  • 1936
  • 4

今回はガンダム端白星をベースにオリジナルガンダムフレーム「ASW-G-02 ガンダムアガレス」を作成しました。

以下、設定です。

【ASW-G-02 ガンダムアガレス】
厄災戦末期に製造されたガンダムフレームのうちの一機。
重力下での戦闘を前提としているため両足の脚部スラスターの横に2基新たに増設された。これにより重力下において移動速度が通常の2倍となった。その速さで数多のプルーマと2機のモビルアーマーを亡きものにしたという戦闘データが残されている。現在はバクラザン家の倉に安置されている。 

腕部ドリルニー右腕に装備されている近接武装。先端部が回転式の刃になっておりそれでMAの装甲を貫いて攻撃したり回転式の刃を利用してビーム攻撃を防ぐことも出来る。

腕部ドリルニー
右腕に装備されている近接武装。
先端部が回転式の刃になっておりそれでMAの装甲を貫いて攻撃したり回転式の刃を利用してビーム攻撃を防ぐことも出来る。

110㎜ショートレンジライフルアガレス専用のライフル一度に複数のプルーマを倒すため小回りの利くショートレンジタイプが採用された。非使用時は腰部に2丁マウント出来る。

110㎜ショートレンジライフル
アガレス専用のライフル
一度に複数のプルーマを倒すため
小回りの利くショートレンジタイプが採用された。
非使用時は腰部に2丁マウント出来る。

大型ソードメイスアガレス専用のソードメイス。一撃でMAを倒すというコンセプトのもと作られたため、かなりの重量がある。それと同時に、シールドとしても機能する。

大型ソードメイス
アガレス専用のソードメイス。
一撃でMAを倒すというコンセプトのもと作られたため、かなりの重量がある。それと同時に、シールドとしても機能する。

ブレード・トンファー両腕部に装備できる斬撃武装。両脚部のスラスターで高速移動しながら敵を攻撃するために用いられる。緊急時には手持ちの近接武装としても利用可能。

ブレード・トンファー
両腕部に装備できる斬撃武装。
両脚部のスラスターで高速移動しながら敵を攻撃するために用いられる。
緊急時には手持ちの近接武装としても利用可能。

今回はバエルとバルバトスルプスを使ってミキシングしてみました。

コメント

  1. janku0801 3年前

    ソードメイスを持ってる姿がかっこいいですね‼︎、味方だと頼もしいガンダムですね。

  2. GODAI 3年前

    接近戦メインの武装が決まっている「アガレス」でしたよ🎵

9
2回目のコンテスト

2回目のコンテスト

皆さん、お久しぶりです!今回、投稿させて頂くこの「ガンダム・…

8
初めての鉄血コン

初めての鉄血コン

【ガンダムマルコシアス・改】 皆さん、お久しぶりです! 今回…

9
XXO2ガンダム

XXO2ガンダム

今回のミキシングガンプラはOガンダムをベースにした改造ガンプ…

9
ASW-G-32 ガンダムアスモデウス・プロトス

ASW-G-32 ガンダムアスモデウス・プロトス

次の改造ガンプラの制作に行き詰まったので、休憩がてらアスモデ…