XXO2ガンダム

  • 1832
  • 2

今回のミキシングガンプラはOガンダムをベースにした改造ガンプラです。
以前にkomatumaさんに自分専用ガンプラを頂いたのでそのお返しという事で作りました。
名前の由来は、胴体だけ見たらガンダムXXに見えるからです。(笑)
つや消しトップコートで仕上げました。

komatumaさんのページです。
宜しければどうぞ。
https://gumpla.jp/author/komatsuna

GNビームライフルXXOガンダム専用に調整がなされたビームライフル。元のライフルより威力は高いものになっている。
GNビームライフル
XXOガンダム専用に調整がなされたビームライフル。元のライフルより威力は高いものになっている。
GNバスターソードバックパックにマウントされている近接武装。実体刃は特殊な粒子を使って敵の装甲を溶断出来る仕様になっていて、その気になれば戦艦に単機で突貫することも出来る。
GNバスターソード
バックパックにマウントされている近接武装。実体刃は特殊な粒子を使って敵の装甲を溶断出来る仕様になっていて、その気になれば戦艦に単機で突貫することも出来る。
GNロングライフルXXOガンダム専用の遠距離武装場所を問わず相手を狙撃出来るよう調整がなされいる。
GNロングライフル
XXOガンダム専用の遠距離武装
場所を問わず相手を狙撃出来るよう調整がなされいる。
3基目の太陽炉これを装備することによりトランザム発動時に通常の二倍の加速を得ることに成功した。その反面、乗り手を選ぶピーキーな仕様になってしまった。
3基目の太陽炉
これを装備することによりトランザム発動時に通常の二倍の加速を得ることに成功した。
その反面、乗り手を選ぶピーキーな仕様になってしまった。
GNキャノンビットXXOガンダム二つ目のバリエーション。キャノンビットはミサイルポットを装備したまま遠隔操作出来る。これにより離れた場所からでも敵を殲滅できる。因みにキャノンビットは二機のハロによる遠隔操作だ。
GNキャノンビット
XXOガンダム二つ目のバリエーション。
キャノンビットはミサイルポットを装備したまま遠隔操作出来る。
これにより離れた場所からでも敵を殲滅できる。
因みにキャノンビットは二機のハロによる遠隔操作だ。
そのままだと胴体が短く見えたのでダブルオースカイの胴体を一ミリ延長して軸も3ミリプラ棒に置き換えました。
そのままだと胴体が短く見えたのでダブルオースカイの胴体を一ミリ延長して軸も3ミリプラ棒に置き換えました。
今回、一番気合いを入れて作ったシイタケディテールです。初めて作ったのですが形として纏まってくれたかなと思います。
今回、一番気合いを入れて作ったシイタケディテールです。
初めて作ったのですが形として纏まってくれたかなと思います。
最後にツーショット
最後にツーショット

今回、初めてのことにも挑戦出来たので 非常に楽しく作ることが出来ました。 補足ですが太陽炉はガンダムマーカー蛍光グリーンとファレホカラーで部分塗装してツインアイもエナメルのライトグリーンとブラックで筆塗りしました。 あとは、これをkomatumaさんに届けるだけです。

コメント

  1. komatsuna 4年前

    isshinありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝

    とてもいい機体です!ぜひ棚のセンターに飾らせていただきます!!
    d(‘∀’*)

9
2回目のコンテスト

2回目のコンテスト

皆さん、お久しぶりです!今回、投稿させて頂くこの「ガンダム・…

5
2機目のオリジナルガンダムフレーム

2機目のオリジナルガンダムフレーム

今回はガンダム端白星をベースにオリジナルガンダムフレーム「A…

8
初めての鉄血コン

初めての鉄血コン

【ガンダムマルコシアス・改】 皆さん、お久しぶりです! 今回…

9
ASW-G-32 ガンダムアスモデウス・プロトス

ASW-G-32 ガンダムアスモデウス・プロトス

次の改造ガンプラの制作に行き詰まったので、休憩がてらアスモデ…