GUNSTA

コピーできました!

H.W.S

H.W.S

過去作ではありますが、補完させていただきます。

このキットは、通常のνガンダムとH.W.Sの2通りの楽しみができるという、隠れたお買い得商品です。
部品を外して付けて・・・の手間もそれほどかからないので、皆さんも制作されてみてはいかがですか?

H.W.S アピールショット1
圧倒的な物量感のある、νガンダムH.W.S。
避けられがちな着膨れ感のあるフルアーマーを、敢えて地で行くところに浪漫を感じます。
H.W.S アピールショット2
キットのままでは、胸部装甲の鳩胸が強調されすぎていて、そこが気になってしまっていました。
換装の都合上、痩せさせるのは難しいし、何よりシルエットがカッコ悪くなるのが嫌だったので、逆に腰のフロントアーマーを前面に押し出してみました。
H.W.S アピールショット3
フロントアーマーを強調したので、それに伴いリヤアーマーも大型化。
実は、可動も仕込んであるという誰得っぷり。
でも、トータルでゴテゴテ感を出すことが目標だったので、これも必須の改造項目でした。
H.W.S アピールショット4
分解すると、こんなにボリュームのあるキットだと、改めて感心します。
RGで盛り上がってるνだけど、HGUCの改造を敢えて推したいですね。
H.W.S アピールショット9
HGUCなので、素組だと驚きの白さです!
H.W.S アピールショット10
鳩胸が気になって仕方がなかった頃です。
H.W.S アピールショット11
フロントアーマーの接続部。色々ためしてネオジム接続に落ち着きました。
H.W.S アピールショット12
フィンファンネルの、この塗分けも地味な作業でメンドくさかったなぁ…
  • サイトの埋め込み

コメント0件

主に1/144を作っています。 不定期更新ではありますが、ブログもやってます   ⇒ メカオヤジボックス http://mechaoyajibox.blog.fc2.com/

関連ガンプラ作品

ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト
  • rating_star28
ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト