ウイングガンダムグラジオラス

  • 2372
  • 0

〈脳内設定〉
ウイングガンダムソレイユに変わる機体として完成したガンプラ。
ベースは変わらずウイングガンダムだが、高機動・瞬間攻撃力に重点を置いてカスタマイズされており(仕様ファイター曰く「ピューと行って、シャッとやっつけてピュンと帰ってくる」との事)基本的には近接戦闘を行う。ウイングソレイユで使用されなかったこともあり、バードモードへの変形は完全にオミットされている。
武装は射撃も行えるナギナタ状の槍とトールギス3のものを流用したシールド。ヒートロッドも問題なく使用可能。他にも局地的な武装としてバスターライフルを改造したバスターランスがあり、従来のウイングガンダムのような戦略を取ることもできる。
またバックパックにはアメイジングブースター改良した、グラジオラスブースターを装備している為トランザムも使用可能。これにより機動力向上にさらに拍車をかけている。

切り札はナギナタにアメイジングブレイドとシールドを合体させたバドリングスピアでの突撃や斬撃。トランザムを発動しスピアを展開することで高出力のビーム射出やビームソードを展開することもできる。

機体名は剣を模した事が由来とされている花のグラジオラスより。

というわけで以前製作したウイングガンダムソレイユの後継機の位置付けとしたものを作ってみました。今回はウイング本体はカラー変更のみ。アメイジングブースターはジャンクのアームやポータントフライヤーの羽を使い少し形状変更。ナギナタはアームアームズのソードライフルとキマリストルーパーのランスを強引に接着。可動部分は生かしているので某死神の鎌っぽくもできます。シールドはトールギス3のものそのまま。ギミックを仕込んだグリップを用いて手で持てるようにしています。見えないですが(笑)バックスカートの3ミリ穴に手頃なアームにウイングのバックパックを繋げてサブウイングにしています。

というわけで
以前製作したウイングガンダムソレイユの後継機の位置付けとしたものを作ってみました。
今回はウイング本体はカラー変更のみ。
アメイジングブースターはジャンクのアームやポータントフライヤーの羽を使い少し形状変更。
ナギナタはアームアームズのソードライフルとキマリストルーパーのランスを強引に接着。可動部分は生かしているので某死神の鎌っぽくもできます。
シールドはトールギス3のものそのまま。
ギミックを仕込んだグリップを用いて手で持てるようにしています。
見えないですが(笑)バックスカートの3ミリ穴に手頃なアームにウイングのバックパックを繋げてサブウイングにしています。

バスターランスはキマリストルーパーのランスにバスターライフルを組み込んだだけです。これは・・・

バスターランスはキマリストルーパーのランスにバスターライフルを組み込んだだけです。これは・・・

中にバスターライフルがまんま収まっています。まずランス部分を飛ばして、その後は通常のバスターライフルとして使用するイメージです。メイン武器ではないので使い捨てです。バスターライフルを・・・勿体無い・・・

中にバスターライフルがまんま収まっています。
まずランス部分を飛ばして、その後は通常のバスターライフルとして使用するイメージです。メイン武器ではないので使い捨てです。
バスターライフルを・・・勿体無い・・・

アメイジングブースターの元々ついてるギミックはみんな活きているので、アメイジングGNブレイドも持たせられます。今使っている簡易撮影ブースじゃ狭くて上手く撮れなかったです(´Д`)

アメイジングブースターの元々ついてるギミックはみんな活きているので、アメイジングGNブレイドも持たせられます。
今使っている簡易撮影ブースじゃ狭くて上手く撮れなかったです(´Д`)

切り札の大型スピア。シールドのアーム付グリップを使うことで武装が全合体します。今となってはよくある事ですが、某アムドライバーがこのような必殺技を使っていたのがすごく印象に残っており今回採用しました。

切り札の大型スピア。
シールドのアーム付グリップを使うことで武装が全合体します。今となってはよくある事ですが、某アムドライバーがこのような必殺技を使っていたのがすごく印象に残っており今回採用しました。

ソードライフルの先はウイングのビームサーベルを加工して取り付けているのでビームサーベルも付きます。今回も中々シンプルにまとめられたと思います。切り札はもう一捻りする予定ですが、それはこれの連携機体が完成したら一緒に仕上げようかなと思います。いつになるやら・・・以上です。ご覧頂きありがとうございました。

ソードライフルの先はウイングのビームサーベルを加工して取り付けているのでビームサーベルも付きます。

今回も中々シンプルにまとめられたと思います。
切り札はもう一捻りする予定ですが、
それはこれの連携機体が完成したら一緒に仕上げようかなと思います。
いつになるやら・・・

以上です。
ご覧頂きありがとうございました。

コメント

7
HGUC改造 ガンダムF91イマジン

HGUC改造 ガンダムF91イマジン

今回は公式機体を簡単に改修、HGUCのF91をF91イマジン…

10
陸戦型ガンダム局地防衛装備

陸戦型ガンダム局地防衛装備

〈脳内設定〉アカウント者が、あるモデラーが発足した特殊部隊に…

9
タオR35

タオR35

<機体設定>ラルさんが、現状のガンプラ事情を鑑みつつ、楽しさ…

7
ジムスナイパーアトラトル

ジムスナイパーアトラトル

〈脳内設定〉ジムスナイパー2をベースにしたガンプラ。世界観に…