GUNSTA

ウイングガンダムグラジオラス
  • 1528
  • 0

ウイングガンダムグラジオラス

〈脳内設定〉
ウイングガンダムソレイユに変わる機体として完成したガンプラ。
ベースは変わらずウイングガンダムだが、高機動・瞬間攻撃力に重点を置いてカスタマイズされており(仕様ファイター曰く「ピューと行って、シャッとやっつけてピュンと帰ってくる」との事)基本的には近接戦闘を行う。ウイングソレイユで使用されなかったこともあり、バードモードへの変形は完全にオミットされている。
武装は射撃も行えるナギナタ状の槍とトールギス3のものを流用したシールド。ヒートロッドも問題なく使用可能。他にも局地的な武装としてバスターライフルを改造したバスターランスがあり、従来のウイングガンダムのような戦略を取ることもできる。
またバックパックには改良したアメイジングブースターを採用している為トランザムも使用可能。これにより機動力向上にさらに拍車をかけている。

切り札はナギナタにアメイジングブレイドとシールドを合体させた大型スピアでの突撃や斬撃。トランザムを発動しスピアを展開することで高出力のビーム射出やビームソードを展開することもできる。

機体名は剣を模した事が由来とされている花のグラジオラスより。

というわけで
以前製作したウイングガンダムソレイユの後継機の位置付けとしたものを作ってみました。
今回はウイング本体はカラー変更のみ。
アメイジングブースターはジャンクのアームやポータントフライヤーの羽を使い少し形状変更。
ナギナタはアームアームズのソードライフルとキマリストルーパーのランスを強引に接着。可動部分は生かしているので某死神の鎌っぽくもできます。
シールドはトールギス3のものそのまま。
ギミックを仕込んだグリップを用いて手で持てるようにしています。
見えないですが(笑)バックスカートの3ミリ穴に手頃なアームにウイングのバックパックを繋げてサブウイングにしています。

バスターランスはキマリストルーパーのランスにバスターライフルを組み込んだだけです。これは・・・

中にバスターライフルがまんま収まっています。
まずランス部分を飛ばして、その後は通常のバスターライフルとして使用するイメージです。メイン武器ではないので使い捨てです。
バスターライフルを・・・勿体無い・・・

アメイジングブースターの元々ついてるギミックはみんな活きているので、アメイジングGNブレイドも持たせられます。
今使っている簡易撮影ブースじゃ狭くて上手く撮れなかったです(´Д`)

切り札の大型スピア。
シールドのアーム付グリップを使うことで武装が全合体します。今となってはよくある事ですが、某アムドライバーがこのような必殺技を使っていたのがすごく印象に残っており今回採用しました。

ソードライフルの先はウイングのビームサーベルを加工して取り付けているのでビームサーベルも付きます。

今回も中々シンプルにまとめられたと思います。
切り札はもう一捻りする予定ですが、
それはこれの連携機体が完成したら一緒に仕上げようかなと思います。
いつになるやら・・・

以上です。
ご覧頂きありがとうございました。

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

コメント0件

基本スタイルはスミ入れ・部分塗装・トップコートです。合わせ目消しはあまりしませんw カスタマイズは「ビルドシリーズのキットを上記の基本スタイルで作っただけ」 というイメージでの手抜き製作です。 完成後の撮影なので、経過はありませんw 何かありましたらコメント下さい。出来る限りでご返答致します。 皆さんの作品を拝見しつつもう一捻りできたらと思っています。

ガンダムAGE-1ブラスト

〈脳内設定〉 ガンダムAGE-1のウェアを集約させたガンプラ。ノーマル…

ブルスレイ

〈脳内設定〉 ガブスレイをベースに一撃離脱に特化させたガンプラ。 配色…

バスターガンダムMH

〈脳内設定〉 バスターガンダムにヴェルデバスターのパーツを一部使用して…

ガンダムリベルタ

〈脳内設定〉 フリーダムガンダムをベースにして使用ファイターに合わせて…

関連ガンプラ作品

ジェイドガンダム

ガンダムの法撃タイプをイメージして作りました。 以前に投稿したタンザナ…

RG ウイングガンダムゼロカスタムEW …

RGのウイングガンダムゼロカスタムEWを制作致しました。 羽の赤いカラ…

HGBF ガンダムフェニーチェリナーシタ

ガンダムフェニーチェリナーシタをオリジナルカラーで仕上げました。 配色…

ウイングガンダムゼロ 改

自分がガンプラバトルで使うガンプラを想定して製作。ベースはHGACウイ…