GUNSTA

3ixeedガンダム

3ixeedガンダム

ミクシードガンダム
ジオンのガルバルディをベースに、エゥーゴ系の外装、ティターンズ系の武装を装備させた機体。機体名の由来は3陣営の技術が混ざり合うの意でmixのmを3に置き換えている。
コクピット位置を機体中央に変更した事で胸部装甲の強化、並びに排熱ダクトの増設を行っている。ガンダムMk2のパーツと相性が良かった為か、コクピットハッチやダクトの形状が同一である。
TR計画で培われたロングブレードライフルを改修した改良型ブレードライフルを主武装としている。これはブレードを使用すると銃身が曲がるという弱点を克服する為に開発されたもので、ブレード部をアタッチメント化することにより解決している。また、アタッチメント化した事でブレードのみの交換が可能になり、戦闘中に破損等した場合すぐさま交換することが出来る。
Zガンダムと同等の脚部に換装している為、莫大な推進力を得ている他、ジェネレーターも内蔵されている為、電力に余裕があり、強力なビーム兵器を使用する事が可能であった。
バックパックは高出力バーニアを4基装備しており、脚部バーニアと合わせると化け物じみた推力となる。
その為この機体は何らかのオプション装備を装備するのが前提で開発されたとされている。

バックショットです。
バンシィのものをベースにしました。

改良型ブレードライフルです。
ハルートのライフルを切り貼りし、ビームマグナムのサイトを取り付けました。
ブレード部は丸ごと取り外せる設定です。

頭部はフェイスがνガンダム、後頭部がガルバルディβ、ダクトがヘイズル、アンテナはバンシィ、アンテナ中央がガンダムMk2の肩、ひさしがレギンレイズジュリア、残りはパテのセミスクラッチです。

盾は上がガルバルディ、下がガンダムMk2です。つなぎめをパテで修正しています。

当初はガルバルディの脚部にアレックス的な装甲をつける方針でした。ですが、どんどんリック・ディアスになって行きそうだったので、思い切ってZにしました。また、この頃はロングブレードライフルをガルバルディのビームライフルに取り付けたものを装備しようとしています。シールドも現状の物とは逆に、上Mk2、下がガルバルディになっています。

塗装を始めたところです。まだ胸部をガルバルディ要素を強めにしていました。
この後悩んだ結果、Mk2からダクトを拝借し、パテで装甲を作りました。

完成間近です。
ここに来て頭部額当てをつけようと思い立ちます。本来はレギンレイズのセンサー丸出しで、長距離狙撃可能な設定にしようと思いましたが、ブレードライフルで高速戦闘スタイルに変更した事と、見栄えが悪かったので変更しました。

展示されていたガルバルディを見てガンダム化出来そうと思い、勢いて始めた作品です。筆塗りの練習を兼ねているので、拙い塗装ですが、妄想爆発で作りました。

コメント2件

  1. くろいの 5か月前

非ガンダムをガンダム化させるのがブームです。改造テクは無いですが、アイデアで勝負です

関連ガンプラ作品

zガンダムヘッドディスプレイベース

zガンダムヘッドディスプレイベース

過去にガンダムエースの付録で付いていた、zガンダムヘッドディスプレイベ…

RX-78-6 マドロック  [迷彩仕様]

RX-78-6 マドロック [迷彩仕様…

ガンダム6号機マドロックのパイロット、エイガー少尉の戦車兵としてのノウ…

RX-121-3[試作量産型ヘイズル]

RX-121-3[試作量産型ヘイズル]

T3部隊に一時的に配備された記録のある謎多き試作機。多種多様な装備によ…

Zガンダム35周年

Zガンダム35周年

Zガンダム35周年ということで、全てRGで揃えてみました! 部分塗装と…