HGUC シャア専用ズゴック パッケージ風

  • 7772
  • 20

2000円企画
キット(700円)のみ使用。無改造で塗装のみです。

HGUC シャア専用ズゴックを パッケージ・イラスト風にしました。
キットは無改造でゲート処理等のみ。
塗装は?十年ぶりの筆塗り、初アクリジョンで苦戦しました。
また写真自体スマホ撮影でなかなか思うように撮れませんでした。
しかし初めてづくしで楽しかったです!

プラモの箱絵風友人にガンスタ及びマスコンを教えていただき初参加。そこではじめて「今日さん」を知りイラスト風の作成動画を見て、無性に自分もチャレンジしたくなりました。イラスト風自体は4年ほど前のHJ誌に載っていた「むむむ式」で知ってはいましたが、作る気は無かったですね。その点「今日さん」の動画は、とても刺激的でやる気にさせていただきました。この場をお借りしてお礼させてください。ありがとうございました。
プラモの箱絵風

友人にガンスタ及びマスコンを教えていただき初参加。
そこではじめて「今日さん」を知りイラスト風の作成動画を見て、無性に自分もチャレンジしたくなりました。
イラスト風自体は4年ほど前のHJ誌に載っていた「むむむ式」で知ってはいましたが、作る気は無かったですね。
その点「今日さん」の動画は、とても刺激的でやる気にさせていただきました。
この場をお借りしてお礼させてください。ありがとうございました。
ターミネーターっぽく
ターミネーターっぽく
ほぼ正面。暗くした方が2Dっぽいのですが画質が粗くなりました。
ほぼ正面。暗くした方が2Dっぽいのですが画質が粗くなりました。
背面。スマホでは限界なのか?撮り方が下手なだけか?
背面。
スマホでは限界なのか?撮り方が下手なだけか?
パッケージ背後のポーズ
パッケージ背後のポーズ
撮り方の比較
撮り方の比較
ターミネーターっぽく②やはり撮影が難しい。(こちらは下記の撮影ブース使用)
ターミネーターっぽく②
やはり撮影が難しい。(こちらは下記の撮影ブース使用)
素組みで、ひたすらヤスリかけ。
素組みで、ひたすらヤスリかけ。
途中、改造したくてたまらないのを必死にこらえて仕上げ。
途中、改造したくてたまらないのを必死にこらえて仕上げ。
筆塗途中。線がヨレヨレです。塗装はアクリジョンの乾燥が早く、ほとんど一気に塗ってしまった為、途中写真がほとんどありません。すみません。
筆塗途中。線がヨレヨレです。
塗装はアクリジョンの乾燥が早く、ほとんど一気に塗ってしまった為、途中写真がほとんどありません。すみません。
大失敗!!つや消しトップコート失敗(左)→光沢を吹き、復活→再度つや消しで仕上げ。
大失敗!!
つや消しトップコート失敗(左)→光沢を吹き、復活→再度つや消しで仕上げ。
蛇足で「税ぬき500円で出来る撮影ブース」100均で色紙の黒(10枚入り)と粘着のり付きパネル×4枚購入こちらをプラスしたとしても、1200円ですね。
蛇足で「税ぬき500円で出来る撮影ブース」
100均で色紙の黒(10枚入り)と粘着のり付きパネル×4枚購入
こちらをプラスしたとしても、1200円ですね。
箱になるように凸凹カット→合体
箱になるように凸凹カット→合体
うまく組みあがったら黒い紙をパネルに貼り付け余白をカット。完成!使用後はバラバラにして保管すればコンパクト。なにぶん素人なので上手くいってるかは「?」です。以上、最後まで見ていただき、ありがとうございます。
うまく組みあがったら黒い紙をパネルに貼り付け余白をカット。
完成!
使用後はバラバラにして保管すればコンパクト。
なにぶん素人なので上手くいってるかは「?」です。

以上、最後まで見ていただき、ありがとうございます。

初めてのイラスト風塗装しました。 HGUC シャア専用ズゴック パッケージ風です。 写真が暗めなのは、その方が2Dっぽく見えたからです。 ?十年ぶりの筆塗り、初アクリジョンで苦戦しました。

コメント

  1. RA 5か月前

    コメント失礼します!
    スゴイ技術ですね👍👍
    目がバグりました笑

    • @8monten 5か月前

      RAさん、ありがとうございます😉👍️
      アニメ塗り初作品ですが、こちらが一番上手く仕上がったのかも?🤔
      (他にはまどかタイタスやプライズのνガンダムなど塗りました。)
      目がバグりますよね😲
      カメラ越しが一番バグりますよ😁

  2. ぺろやん 5か月前

    「いいね」ありがとうございます。
    スゴイ技術ですね!「哀戦士」が脳内で流れました✨3Dが2Dに見えるのは、やはりスゴイです✨

    • @8monten 5か月前

      ぺろやんさん、こちらこそありがとうございます👍️✨
      「哀戦士」は名曲ですよね🎵
      アニメ塗りは、実物は立体的なのですが、カメラ越しだと既に2Dに見えてきて不思議で面白いです。
      ぜひチャレンジしてみて下さい☺️👍️

  3. @torozasexxiii 6か月前

    すごい技術ですね!

    • @8monten 6か月前

      @torozasexxiiiさん、ありがとうございます😉🎶
      本格的なアニメ塗りはこちらが初ですね。
      イラスト風模型なら今日さんのYouTube「今日の模型ちゃんねる」がとても参考になりますよ。Twitterはこちら↓
      https://twitter.com/kyo512a
      今日さんの作品を見ると私なんて、まだまだです😅💦

  4. マ~房 2年前

    イラストみたいですね✨

    丸いホルムのッて難しいですね…………光と影…………

    私も少し前にEGガンダムでアニメ塗りやりました!いつか投稿したいと思います

    • @8monten 6か月前

      Masanori Suzukiさん、返信遅れてすみません😣💦⤵️
      ズゴックは半分くらい丸くて、悩んだあげく「パッケージに似ればいいや😃」ってなりました😅
      かなり誤魔化してますよ。
      EGガンダムはアニメ塗りしやすそうで楽しみです👌

  5. roki 2年前

    凄い〜‼️もうこれはイラストです。

    • @8monten 6か月前

      rokiさん、返信遅れてすみません😣💦⤵️
      元々のズゴックの出来の良さと箱絵が相まって、イメージ通りになりました🎵

  6. tyuyokame 2年前

    画面に顔近づけてしまったほど凄い…。
    アニメ塗りに挑戦しようと思っているところなのでとても参考になります‼

    • @8monten 6か月前

      tyiyokameさん、返信遅れてすみません😣💦⤵️
      是非ともアニメ塗りに挑戦してみて下さい‼️
      カメラ越し(スマホ越し?)で見る脳がバグりますよ😁

  7. NIN 2年前

    もう、プラモに見えましぇん…。

    • @8monten 6か月前

      NINさん、返信遅れてすみません😣💦⤵️
      イラスト風は挑戦してみたかったので、とても楽しかったです👌

  8. EIJI 4年前

    ヤバ!壁紙に使ってよろしい?

    • @8monten 4年前

      EIJIさん、ありがとうございます😉👍🎶
      使っていただけるなら嬉しいです(* ´ ▽ ` *)
      どちらの写真もご自由にお使い下さい。

  9. すご……!マジにイラストに見えました(*゚Д゚*)
    箱絵の再現度高いですね~!✨

    • @8monten 4年前

      Wezさん、ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
      箱絵を見本にしてたので、イメージ通りに見てもらえて、嬉しいです。
      色塗り中は若干不安でしたが、途中で写真撮ったら『いける』って思いました🎵
      とても不思議な感じなので、また機会あればチャレンジしたいですね✨

  10. Ok-Ⅱ 4年前

    箱絵のズゴックがそのまま飛び出してきたみたいですね!めちゃくちゃかっこいい!2000円以内でこれだけ楽しめるのはすごいです…!
    撮影ブースも参考にさせていただきます^_^

    • @8monten 4年前

      俺のスパイダーマンさん、ありがとうございます🎶
      イラスト塗りは初めてでしたが、箱絵というお手本のおかげで良い形になったと思います。
      普段はエアブラシなのでたまの筆塗りも楽しかったですよ👍
      激安撮影ブースはお手軽なので、ぜひぜひ( ´∀` )b

@8montenさんがお薦めする作品

まどか☆タイタス 10th Anniversary

HGUC シャア専用ズゴック パッケージ風

MG パーフェクトジオングEX.

15
武将Hi-νガンダム

武将Hi-νガンダム

武将Hi-νガンダム 関羽νガンダムとBB戦士のHi-νガン…

9
SD戦国伝BASARA 毛利元就ガンダムAGE2

SD戦国伝BASARA 毛利元就ガンダムAGE2

SD戦国伝BASARA 毛利元就ガンダムAGE2 SDガンダ…

17
ジャスティッガイ サラ

ジャスティッガイ サラ

サラジャスティッガイ×きゃらっがい サラ 色変えプラスαです…

14
まどか☆タイタス 10th Anniversary

まどか☆タイタス 10th Anniversary

まどか☆タイタス HGパッケージ風