GUNSTA

MSN-06S4 シナンジュ・レゼア
  • 5928
  • 3

MSN-06S4 シナンジュ・レゼア

ユニコーンガンダム アルミラージュと対になる機体を…が発端で、当時最新キットだったHGBFガンダムエクシアダークマターの新規パーツと組み合わせてフルバーニアン化したカスタム機。当初はファントム01呼称でした。

スタインが2機あるのは名言されていましたが、そうすると大体3号機以降もあるものなので、木星圏に潜む武装組織が独自に改修した4号機、みたいなイメージで製作しております。

基本的に武装はシナンジュと同様。ロケットバズーカは特殊弾を発射する仕様として製作。システムウェポンのやつです。

こちらはガンダムヘッドモード。いわゆるマスク割れです。マスクと指揮官アンテナがない状態で、中央のモノアイも破損しているためツインアイになっている、というイメージです。

こちらはガンダムビルドファイターズ炎トライに登場したら…という仕様。マスター・ハヤミ専用機想定で(マスター・ヒゲノプラモカイジンはモビルアーマーとか使ってそう)、ビーム・ハルバードを追加。各所からビームが出る結構えげつない感じにしています。強い。

製作途中状態。ここからえらい長いあいだ手付かずでしたが、たびたび「アレどうなってんの?」言われていました。

ユニコーンガンダム アルミラージュとの揃い踏み。宇宙世紀上では宿敵、ビルド時空では師弟コンビです。

  • サイトの埋め込み

なんだかんだで足掛け5年かかってしまいましたが完成してよかったです。

コメント3件

  1. Jean-luc Martel 3か月前
  2. アルエンデ 7か月前

ガンプラ好きのサラリーマンです。よろしくお願いします。

オカムラセイジさんがお薦めする作品0件

AMS-123X4S バルギル・レゼア

HGバルギルをベースに二番機をイメージしたもので、秘密条約により封印さ…

ARX-014Vx シルヴァ・バレト・ヴ…

以前製作したユニコーンガンダム アルミラージュと同系譜としてシルヴァ・…

アースリィガンダム

『ガンダムビルドダイバーズリライズ』の主役機、アースリィガンダムをパー…

AMS-123X-X ムーンガンダム

HGUCムーンガンダムです。いわゆる「ヴィクセリオスカラー」にアレンジ…