RX-93-ν2 Hiνガンダムネメシス

  • 7469
  • 0

こんにちは。3作品目の投稿になります。
気付けばビルドダイバーズが始まってそれに触発されて製作しました。
今回は可動範囲の広いHGCEデスティニーをベースにGBNで操るならと仮定してHiニューガンダムをミキシングして製作しました。

正面と背面。デスティニーの胴体と腰部をベースにHiニューブレイブのパーツを移植。ジャンクからAGE-FX、ストライクフリーダムアメイジングを使用しました。バックパックはストライクフリーダムアメイジングのものにコトブキヤのジョイントセットを使用してファンネルポッドを接続。ストライクフリーダムアメイジングのドラグーンを接着しました。腕部はデスティニーをベースにストライクフリーダムの小手?パーツを接着しAGE-FXの同位置パーツを接着してます。
正面と背面。
デスティニーの胴体と腰部をベースにHiニューブレイブのパーツを移植。
ジャンクからAGE-FX、ストライクフリーダムアメイジングを使用しました。
バックパックはストライクフリーダムアメイジングのものにコトブキヤのジョイントセットを使用してファンネルポッドを接続。ストライクフリーダムアメイジングのドラグーンを接着しました。
腕部はデスティニーをベースにストライクフリーダムの小手?パーツを接着しAGE-FXの同位置パーツを接着してます。
武装類。ライフルはHi-ニューのものを丸々使用。接近戦には背面のブレイドを使用します。
武装類。
ライフルはHi-ニューのものを丸々使用。
接近戦には背面のブレイドを使用します。
フルパワーモード。各所にAGE-FXのCファンネルの受けパーツを配したのでCファンネルを展開可能。妄想内ではフルパワー稼働時にエネルギーが流出。そのエネルギーを利用しビームソードとして展開。斬激として使用以外に射出してファンネルの如く敵機を追尾可能だが使用者の精神力に負担がかかるためここぞという以外にはめったに使用出来ない...と妄想しました(・・;)
フルパワーモード。
各所にAGE-FXのCファンネルの受けパーツを配したのでCファンネルを展開可能。
妄想内ではフルパワー稼働時にエネルギーが流出。そのエネルギーを利用しビームソードとして展開。斬激として使用以外に射出してファンネルの如く敵機を追尾可能だが使用者の精神力に負担がかかるためここぞという以外にはめったに使用出来ない...と妄想しました(・・;)
塗装前の仮組み状態です。
塗装前の仮組み状態です。

以上になります。 やっぱり妄想して自分用のガンプラを作るのは楽しいですね!! ありがとうございました。

コメント

11
イモータルジャスティスガンダム(ガンダムMK-2エゥーゴカラー風)

イモータルジャスティスガンダム(ガンダムMK-2エゥーゴカラ…

こんにちはこんばんは。 イモータルジャスティスを先日作ったラ…

17
あばたーふみな(レッドカラー)

あばたーふみな(レッドカラー)

あばたーふみなを作りました。 カラーを変更して制作です😯

12
ライジングフリーダムガンダム(ティターンズカラー風)

ライジングフリーダムガンダム(ティターンズカラー風)

こんにちは。 ライジングフリーダムをティターンズカラー風に塗…

17
ガンダムビルドストライク HWSスパイラルギャラクシー

ガンダムビルドストライク HWSスパイラルギャラクシー

こんにちは。 ビルドストライクエクシードギャラクシーとパーフ…