ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ

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ユニコーンガンダムペルフェクティビリティです。流石に今の基準と比べるとユニコーン本体の可動が窮屈に感じたので所々加工しています😉

バンシィと。
バンシィと。
シナンジュと。
シナンジュと。
「亡霊は暗黒に帰れええええええええ!」
「亡霊は暗黒に帰れええええええええ!」
IF展開1全裸「さ、三機のガンダムが揃って楯突くのか…」
IF展開1
全裸「さ、三機のガンダムが揃って楯突くのか…」
IF展開2バナージ「リディさんは盾だけおいて下がってて!サイコフィールドはオレとヨナさんで展開します!!」
IF展開2
バナージ「リディさんは盾だけおいて下がってて!サイコフィールドはオレとヨナさんで展開します!!」
主な改造箇所の紹介です。まずは背中とアームドアーマーDEを繋ぐジョイントをバトルアームズとボールデンアームズを組み合わせて自作。ちょっと大型化してしまいますが各部可動するようになりました。
主な改造箇所の紹介です。
まずは背中とアームドアーマーDEを繋ぐジョイントをバトルアームズとボールデンアームズを組み合わせて自作。
ちょっと大型化してしまいますが各部可動するようになりました。
次に股関節の加工。こちらはHGジェスタのパーツをユニコーン本来の股と同じ長さに近付くまで削ったモノです。
次に股関節の加工。こちらはHGジェスタのパーツをユニコーン本来の股と同じ長さに近付くまで削ったモノです。
股パーツの変更に伴い、膝の付け根の部分も加工。ペルフェクティビリティでは余るシールドのジョイントパーツをポリキャップをはめる部分を残してカットし、余白部分ごとパテで埋め込む。
股パーツの変更に伴い、膝の付け根の部分も加工。ペルフェクティビリティでは余るシールドのジョイントパーツをポリキャップをはめる部分を残してカットし、余白部分ごとパテで埋め込む。
股への接続はガンダムフレームで補いました。が、ここでトラブル発生。ガンダムフレームの使い回しポリキャップがかなり磨耗していたのか、かなりユルユルに(泣)仕方ないので新品のポリキャップに入れ変えることでこの場は事なきを得ました。
股への接続はガンダムフレームで補いました。

が、ここでトラブル発生。ガンダムフレームの使い回しポリキャップがかなり磨耗していたのか、かなりユルユルに(泣)
仕方ないので新品のポリキャップに入れ変えることでこの場は事なきを得ました。
こちらは塗装済みの画像ですが、バックパックに取り付けるアームドアーマーXCをRGのモノを移植。やり方は接続部にXCのジョイントが嵌まるようにナイフでチマチマ削るだけ。HGの面倒な塗り分けとシャープ化が両立できるので塗装派の方にはオススメ😉改造は以上となります。ここまでご覧いただきありがとうございました💌
こちらは塗装済みの画像ですが、バックパックに取り付けるアームドアーマーXCをRGのモノを移植。やり方は接続部にXCのジョイントが嵌まるようにナイフでチマチマ削るだけ。
HGの面倒な塗り分けとシャープ化が両立できるので塗装派の方にはオススメ😉


改造は以上となります。ここまでご覧いただきありがとうございました💌

自分なりにHGユニコーンを色々加工しました。

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