GUNSTA

ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ

ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ

ユニコーンガンダムペルフェクティビリティです。流石に今の基準と比べるとユニコーン本体の可動が窮屈に感じたので所々加工しています😉

バンシィと。

シナンジュと。

「亡霊は暗黒に帰れええええええええ!」

IF展開1
全裸「さ、三機のガンダムが揃って楯突くのか…」

IF展開2
バナージ「リディさんは盾だけおいて下がってて!サイコフィールドはオレとヨナさんで展開します!!」

主な改造箇所の紹介です。
まずは背中とアームドアーマーDEを繋ぐジョイントをバトルアームズとボールデンアームズを組み合わせて自作。
ちょっと大型化してしまいますが各部可動するようになりました。

次に股関節の加工。こちらはHGジェスタのパーツをユニコーン本来の股と同じ長さに近付くまで削ったモノです。

股パーツの変更に伴い、膝の付け根の部分も加工。ペルフェクティビリティでは余るシールドのジョイントパーツをポリキャップをはめる部分を残してカットし、余白部分ごとパテで埋め込む。

股への接続はガンダムフレームで補いました。

が、ここでトラブル発生。ガンダムフレームの使い回しポリキャップがかなり磨耗していたのか、かなりユルユルに(泣)
仕方ないので新品のポリキャップに入れ変えることでこの場は事なきを得ました。

こちらは塗装済みの画像ですが、バックパックに取り付けるアームドアーマーXCをRGのモノを移植。やり方は接続部にXCのジョイントが嵌まるようにナイフでチマチマ削るだけ。
HGの面倒な塗り分けとシャープ化が両立できるので塗装派の方にはオススメ😉

改造は以上となります。ここまでご覧いただきありがとうございました💌

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

自分なりにHGユニコーンを色々加工しました。

コメント0件

ガンスタさん復活に乗っかってこの度登録させていただきました。 ガンダムUCからメカもといプラモにハマった新参者です。ユニコーンはもちろん大好きです特にバンシィ! 至らぬ点もあると思いますがよろしくお願いします!

ドス恋マンディブラリスさんがお薦めする作品0件

ゼルトザームCB(チェストブレイク)

ゼルトザームCB(チェストブレイク)

ゼルトザームとガンダムジエンドのミキシングです。 ゼルトザームアームと…

聖霊王ガンダムアルカディアス

聖霊王ガンダムアルカディアス

今年最後の完成品です。 元ネタはデュエマの聖霊王アルカディアスです。

ガンダムリッターブレイク

ガンダムリッターブレイク

積みプラの残骸をミキシングして作りました。 武装はシュバルツリッターの…

モビルハノス

モビルハノス

モビルハロをMCUのサノスをイメージして塗装しました😉 少しでも元ネタ…

関連ガンプラ作品

けんぷふぁー参上!

けんぷふぁー参上!

初投稿です。ケンプファーをガンダムマーカーエアブラシシステムで塗装して…

HGUC MS-09 DOM

HGUC MS-09 DOM

ドムです!

hguc グフカスタム

hguc グフカスタム

hguc グフカスタムをウェザリングしてみました。

ザクF2ミサイルポッド装備(連邦仕様)

ザクF2ミサイルポッド装備(連邦仕様)

今回は後方支援型ミサイルポッド過剰装備ザクF2です。 今までのザクF2…