GUNSTA

OZ-21MS シュツェ
  • 1184
  • 0

OZ-21MS シュツェ

型式 OZ-21MS
生産形態 試作機
パイロット ルャンフ
所属 OZ→ホワイトファング

OZ-06MS リーオーをベースに開発した試作機。高機動ブースターユニットを二基備えたバックパックを装備している。試作機故に、武装はマシンガン、シールド、ビームサーベルのみだが、リーオーのパーツを8割使用しているため、破損しても交換が容易である。

OZ-00MS トールギスを彷彿とするデザインだが、関連性は不明である。
名称の由来はドイツ語の射手座である。

パイロットのルャンフはOZトレーズ派所属の技術士。しかし、実態はホワイトファングの構成員。正体を露見した際、機体を強奪した。

ウイングガンダムと交戦するも、呆気なく敗北。パイロットのルャンフも死亡した。

初期案
付属の旧式のポリキャップでは部品がすぐ外れてしまったので、胴体のみPC-002のポリキャップに変更しました。

塗装前
白いパーツは旧キットのトールギスIIIから流用。鶏冠部分はカットして頭の溝に嵌められるようにしています。

  • サイトの埋め込み

射手座のMSはなかったので………

コメント0件

愛車はイグニス(4WD仕様)。I'veマニア。

MZ-60 量産型モグ

ビオン軍が開発した量産型モビルスーツ。武器はライフルが付属。接着剤は別…

RG 1/144 MS-06F ザクII

RGの量産型ザクIIです。GUNSTAでは初投稿のリアルグレードです。…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

UGY-R41BE ヘルムロディ

UGY-R41 マンロディの現地改修機。 背部のスラスターを4つに変更…

MG RB-79 ボールVer.Ka

HGUC版ではなく、敢えてのMG(Ver.Ka)版の奴を製作。最近のH…

関連ガンプラ作品

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

ガンダムマルコシアス(ミキシング)

ガンダムマルコシアスとバルバトスルプスのミキシングをして筆塗りからウェ…

鋼鉄の孤狼(ベーオウルフ)

どんな装甲でも…撃ち貫くのみ!! これが俺の切り札!アルト…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

ASW-G-55 ガンダム・オロバス

厄祭戦時に運用された72体のガンダム・フレーム採用モビルスーツの一機。…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

ASW-G-65[ガンダム・アンドレアル…

厄祭戦時に存在していたとされている、孔雀の悪魔「アンドレアルフス」の名…