グフRシュトゥルムアングリフ

  • 2704
  • 0

 オリジナル部隊、遊撃部隊ミッターナハト・オウルの隊長機です。

 MS-06Rやドムのデータを元に作られた高機動型陸戦MS。
 グフ・フライトと違い地面擦れ擦れを滑る様に亜音速で飛行し、レーダー網の下を潜り抜け敵に接近、戦闘、離脱を目的とした強襲用の機体である。

 元が白兵戦用のグフである。主装備はヒートサーベルと電磁ワイヤー。ただし飛行時のバランスを取るという名目でヒートサーベルは2本装備された。

 射撃武器はバズーカ2本と腕部に装備された篭手状のアーマーの先に3連装75mm3連装バルカンが内蔵されている。脚部にハードポイントが有り、其処にシュツルムファウスト2本、背中にショットガン1丁装備。更に翼の下にミサイルポッドを装備。

 この機体とグフフライトは同じ技術屋だったにも関わらずジャブローで不幸にもパイロットとなった友人に、本国の親友が新技術の実戦テストと証して送った機体である。

黒来たいに双剣と言う事でw
黒来たいに双剣と言う事でw
全装備。
全装備。
本体はビルドファイターズのグフR35です。1年戦争のカスタム機として作りました。飛行ユニットはネオファムのスリングパニアーに手を加えたものです。
本体はビルドファイターズのグフR35です。1年戦争のカスタム機として作りました。
飛行ユニットはネオファムのスリングパニアーに手を加えたものです。

構想(妄想)を開始して数年。2番機のグフフライトが完成して1年と3ヶ月、やっと部隊が揃いましたw 最尾まで見てくれてありがとうございます。 コメント等頂けたら嬉しいです。

コメント

LUCIOLEさんがお薦めする作品

【可動化】ガンダムアーティファクト グフフライトタイプ  

G-ディアス

1/180 フルアーマーガンダム トライアルキット 

ヤクト・ドーガ 陸戦強襲型

12
デミ・セントリー

デミ・セントリー

二個一で作っているデミバーディングの余剰パーツで遊んでいて、…

15
ガンダムアーティファクト パラスアテネ可動化

ガンダムアーティファクト パラスアテネ可動化

食頑、ガンダムアーティファクトのパラスアテネの可動化です。 …

11
ガンダムアーティファクト パラス・アテネ

ガンダムアーティファクト パラス・アテネ

以前作ったパラスアテネに追加装備です。 シールドはお湯〇とU…

ジオンチーム
15
水中用ザク

水中用ザク

FGのシャアザクベースの水柱用ザクです。  以前作ったマリン…