GUNSTA

サンボル旧ザク(汚しただけ)
  • 1160
  • 0

サンボル旧ザク(汚しただけ)

作業用ザクからの兵器転用感を出したくて、ウェザリングカラーとウェザリングマスターを塗りたくって拭き取っただけ。でもいい感じ。
部分塗装は肩、膝の黄色シールをガンダムマーカー金に。同じくバズーカ弾倉、バーニア、ヒートホークパイプも金。ヒートホーク刃は銀で塗ってます。
乾いた上からMr.ウェザリングカラー(マルチブラック)を塗りたくってくすみがけて、角々にウェザリングマスターCのシルバーを振りました。
ウェザリングカラー全体塗りのおかげで墨入れも同時にできて、作業時間短縮!w
元々可愛い奴でしたが、一手間かけてもっと愛着が湧きました♪

偶然の産物で付属のジオンエンブレムのシールデカールの境界線が汚れて、なんかそれっぽいモールドもどきになってますw

背面。武器、バックパックはウェザリングカラーだけ。足の丸みにウェザリングマスター(黒)を入れてます。

実はエナメルの墨入れ塗料を持ってないのですが、ウェザリングカラーでバズーカまで綺麗に墨入れ出来ました。
永遠の蒼さんのSDサザビーの動画を参考に、汚しも墨入れも出来るなんてすっげぃ!っておパクり遊ばせましたことはナイショww

胸や足の小型バーニアはそのまま付属シールを貼って、爪楊枝で形づけてます。ウェザリングカラーでくすませてみたら、あたかも塗装した風に見えるからそのままで★

ウェザリングカラーのウォッシングを綿棒で拭き取って組んでみた段階。いい感じの作業用ザク感が出てると思います♪

なんか綺麗な斧って感じじゃないんだよなー…と、塗装→ウォッシング→クリア→全体的にウェザリングマスター(黒&銀)で使い古し感をば。今思えば刃をガタガタにしてもよかったかも?

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

作業用な工事現場のおじさん感!

コメント0件

ゲルググ好き。ガンダムマーカーエアブラシ塗装と部分筆塗り、iPhone撮影のリビングモデラーです。未熟者ですがよろしくお願いします。

ジムエンハンサー

ガードカスタム、インターセプトカスタムの系譜を継ぐエンハンス(強化型)…

陸戦型ガンダムEzスパルタン

イオ・フレミング専用の陸戦型ガンダムS型があったら…という設定で作りま…

イフリートGR

イフリートのボディがガンダムっぽいので、シュナイドをベースにガンダムフ…

フォビドゥンイノセント

「小学生だった息子が大人になり家を出るので、処分する前にもらってくださ…

関連ガンプラ作品

ランバ・ラル専用ザクⅠ

初めてORIGIN系のプラモを購入しました。 なんだか無性に、グフ・カ…

ザクFZ

ならず者(Gesindel)ベンケーの機体

キシリア専用ザク

キシリア専用ザク

MS06Sザク エースパイロット仕様

MS06SザクII完成しました。 エース機体を意識して作成したザクです…