GUNSTA

ジョニーライデン専用高機動型ゲルググ・レッドウェイライン搭乗機
  • 1800
  • 0

ジョニーライデン専用高機動型ゲルググ・レッドウェイライン搭乗機

ジョニーライデンの帰還より主役機のレッド・ウェイラインが搭乗した
ジョニーライデン専用高軌道型ゲルググを製作しました。
キットとしてはプレバンで出た高機動型ではなく、シャア専用ゲルググとMSVの高機動型ゲルググのミキシングです!これはバンダイのホビーサイトでも紹介していた製作法ですね。

基本MSVのジョニー機と同じ配色ですが若干レッド機としての配色違いがあります。トサカはMSVの方を使用しました。

カラーの塗り分けはコミック9巻の冒頭にあるレポートの絵をメインに
各巻等にあるカラーイラストにコミック内のトーンの張り具合などを参考にしました!
MSVカラーとの違いが「膝のダイヤマークが黒い」「脚のナンバーが黒文字」「バックパックが単色」「肩内側の球体部分が赤」と判断して製作しました!
ただ漫画内などark先生の色分けが結構コマごとに変わったりしてるのであくまでも参考程度に!(脚部がシャアゲル配色なことが結構あります)

バックパックは漫画内では単色トーンなので色分けしないで単色塗装。脚部の「010」黒ナンバーはいいのがなくてレーシングカーのナンバーを買ってきて使いました!
でも漫画内では構図の妙で一回も脚部のナンバーは描かれてないんですよね。

カラーですが赤はモンザレッド、黒はドム用のブラック。バックパックは既存のMrカラー301グレーの3色だけで塗ってます。薙刀は成形色のままで墨入れだけ。

カラー数が少ないのでアクセントにライフルのスコープにはウェブHアイズのちょうどいいサイズをはめ込みました!

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

この機体外見以外は最高だ!

コメント0件

ファースト世代のおっさんです。積みプラモを減らすために完成品をネットで上げる環境を作れば製作が進むかと思い登録しました!作品としては1年戦争時代がメインになるかと。

百式(HGUC048メガバズーカランチャ…

長いこと積んであったHGUC048の百式+メガバズーカランチャーのキッ…

RX-79(G)SW スレイヴ・レイス

ガンダムサイドストーリーズ・ミッシングリンクの連邦側主役機・スレイヴ・…

MS-08TX:イフリート・シュナイド機

一般発売のイフリートシュナイドから始まり、改・ヘンリー機・ナハトときて…

ジョニ子(イングリッド0)専用ヘビーガン…

ジョニーライデンの帰還よりジョニ子ヘビーガンダムを製作しました! プレ…

関連ガンプラ作品

ずんぐりむっくりゲルググ

旧キットのゲルググを全面筆塗り塗装しました。グラデーションつけてたのと…

MS-14F ゲルググマリーネ

久し振りにガレージキットを作りました。 旧B-CLUB製の1/144ゲ…

真紅の稲妻

MG シャア専用ゲルググver2.0にMGゲルググキャノンのパーツを使…

ジョニーライデン用ゲルググウェルテクス2…

以前作成してUPしたジョニー用リゲルグの強化版 ライトニングバックウェ…