GMホワイトディンゴ・ファング1
  • 600
  • 0

GMホワイトディンゴ・ファング1

コロニーが落ちた地でからホワイトディンゴ隊のGMを製作しました。
元のゲームは難易度の高いマニアックなゲームと聞いて買ってはあったんですが、封を切ることなく日が過ぎてしまい(切腹)、PS3のサイドストーリーズで普通のアクションゲームとしてリメイクされたのを機にプレイ。
ストーリーが気に入ったこともあって製作しました。

キットとしてはHGUCのGM上半身と脚部のみGM寒冷地仕様を合わせて作りました。武装はジャンクになっていた旧HGの陸GMのマシンガンとシールドを使ってます。

ちょっとディティールアップもしてみまして、ランドセルもモールドを削ってコトブキヤのディティールアップパーツでデコレート!

肩と胸はFGガンダムのものを移植して定番の?ディティールアップ。

バズーカーも旧HGの陸ガン物を流用!部隊マークは当時プレバンデカールが再販してない状態でそれ一枚の為にプレ値払って買うのもあれだったので、
手持ちのドライデカールの文字のみ使ってます。

無塗装での組み合わせです。寒冷地の足を使ったのは少し足が長く見えるかな?というのがあったので。

ランドセルもディティール落として買い込んであったデコレートパーツで装飾しました。

FGガンダムの胸を切り落としてGMの胸フィンに張り付けて取り付けました。

肩もFGのを軸部分を落としてGMの稼働軸に合わせて穴をあけて取り付けました。

  • サイトの埋め込み

ベストを尽くしかないのさ!

コメント0件

ファースト世代のおっさんです。積みプラモを減らすために完成品をネットで上げる環境を作れば製作が進むかと思い登録しました!作品としては1年戦争時代がメインになるかと。

プロジェクト34さんがお薦めする作品0件

死をつかさどる第四の騎士(ペイルライダー…

6年ほど前にPS3のガンダム・サイドストーリーズ・ミッシングリンクをア…

メガバズーカランチャー完成!(HGUC0…

前回製作した百式から遅れて付属のメガバズーカランチャー完成しました! …

百式(HGUC048メガバズーカランチャ…

長いこと積んであったHGUC048の百式+メガバズーカランチャーのキッ…

RX-79(G)SW スレイヴ・レイス

ガンダムサイドストーリーズ・ミッシングリンクの連邦側主役機・スレイヴ・…

関連ガンプラ作品

GM/GM 長距離支援機

GMの逆襲より、ジムジムです!

すえ王

謎のジム

HGUC陸戦型ジムから、陸戦型ジムの個性を削ぎ落して残ったものがこちら…

すえ王

最強の巨神

最強のロボットと聞いて思いつくロボット

ジム

過去作です。 特にいじってません。