GUNSTA

HGBF ハイモック
  • 368
  • 0

HGBF ハイモック

ガンダムビルドファイターズにバトルシステム練習機として登場するハイモックをMAJIORA コスモコレクション トラペジウムを使って塗装しました。
キット本体(800円)+エポパテ 即乾タイプ(400円)で2000円企画予算内に収まりました。

下地と一部表面はリアルブラック。
メインカラーはMAJIORA コスモコレクション トラペジウム。
センサーなどはプライマリーメタリックグリーン。
最後にトップコートとしてクリアーを使いました。

見る角度や光のあて具合によって色味が変化するので変化が楽しめます。

足裏やサイドスカート裏の肉抜き部分はエポパテを使って埋めてみました。
勢いあまって形がおかしな感じになっております…

ワンポイントのグリーンの塗り分けには円形マスキングシートを使用。お陰でキレイに塗り分けることが出来ました!

足裏の肉埋め前と肉埋め後。

埋めただけでは平坦になってしまうのでテキトーな形で筋彫りをやってみました。

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

ハイモックを塗装してみました!

コメント0件

気ままにガンプラを作ったり、気になる塗料を試したり… 気の向くままに投稿していきたいです。

HGCE ストライクガンダム

HGCE エールストライクガンダムからエールストライカーユニットを外し…

HGBD GBN ベースガンダム

今までに塗ったことのない色を試す目的でガンダムビルドダイバーズに登場し…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

グリムゲルデ 

「鉄血コン」に参加&塗料の色合いの確認のため、グリムゲルデを塗…

ガンダムAGE-OO ノーマル

GBNでの自分専用機をテーマに制作しました。 ガンダムAGE-Ⅱ マグ…

関連ガンプラ作品

ネモ様ご一行さま

HGUCのネモさんが気に入ったので4つも作ってしまいましたー。 テレビ…

HGCE インフィニットジャスティスガン…

新作キットのHGCEインジャをディテールアップと全塗装で仕上げてみまし…

ガンダムサバーニャ最終決戦仕様

サバーニャの最終決戦仕様です! 後ろのフレームをプラ板でスクラッチして…

Hi-νガンダムインフラックス

HGBF Hi-νインフラックスっス!スミ入れと部分塗装でフィニッシュ…