ガンダムルーキフェイル

  • 2036
  • 0

ミハエリスに次ぐアラタのガンプラ、ガンダムルーキフェイルです。
ミハエリスは一騎当千をイメージしていましたが、今回は一対一をイメージしています。
以下設定です。

タクマに敗北したアラタが、ミハエリスから汎用性を捨て、近接戦闘のみを主眼に置いて製作。

名前の由来は悪魔ルシファーが天使だったころの名とされるルシフェルの別名ルキフェールです。
また、ルシフェルには光をもたらす者という意味もあるそうです。

ミハエリスでは15機あったファングを6機に集約。また、ナイトロに代わる別のシステムを頭部に内臓しています。

フロントとバック。もちろん右肩は黒で塗っています。クアンタとシアクアンタベースでミキシングしました。もともとクアンタのデザインが完成されていて、どこをいじるか凄く悩みました。その結果、シアクアンタからクリアパーツを移植し、バインダーガンをファングに見立ててみました。

フロントとバック。
もちろん右肩は黒で塗っています。
クアンタとシアクアンタベースでミキシングしました。もともとクアンタのデザインが完成されていて、どこをいじるか凄く悩みました。
その結果、シアクアンタからクリアパーツを移植し、バインダーガンをファングに見立ててみました。

ここからは武器を。メインウェポンのGNカタナです。アストレイ赤枠のガーベラストレートの鍔を切り落として、色を変えてます。刀身をGN粒子で包み、切れ味を上げていて、鞘に収めることで刃に粒子を補給できるという設定です。

ここからは武器を。
メインウェポンのGNカタナです。
アストレイ赤枠のガーベラストレートの鍔を切り落として、色を変えてます。

刀身をGN粒子で包み、切れ味を上げていて、鞘に収めることで刃に粒子を補給できるという設定です。

GNハンドガン。ジャンクパーツで作ってます。この機体の数少ない射撃兵器ですが、射程は短め。ミハエリスと違って、ビームサーベル発生機能があります。

GNハンドガン。
ジャンクパーツで作ってます。
この機体の数少ない射撃兵器ですが、射程は短め。
ミハエリスと違って、ビームサーベル発生機能があります。

GNシールドとGNオーバーファング。シールドはクアンタ、ファングはシアクアンタのビットをそのまま使ってます。GNオーバーファングはGNコンデンサを内臓し、小型のGNフィールドを発生させることが可能です。

GNシールドとGNオーバーファング。
シールドはクアンタ、ファングはシアクアンタのビットをそのまま使ってます。
GNオーバーファングはGNコンデンサを内臓し、小型のGNフィールドを発生させることが可能です。

右半分にはGNファング。こちらはオーバーファングと違いビームガンを内臓しています。展開前でも使用可能です。

右半分にはGNファング。
こちらはオーバーファングと違いビームガンを内臓しています。展開前でも使用可能です。

ファングを外すとこんな感じ。

ファングを外すとこんな感じ。

GNビームサーベル。ダブルオーの腰パーツを移植しているのでそのまま使えます。バイアランカスタムのサーベル刃を流用してるので長めですね。

GNビームサーベル。
ダブルオーの腰パーツを移植しているのでそのまま使えます。バイアランカスタムのサーベル刃を流用してるので長めですね。

GNニービームサーベル。やっぱり膝に武器は着けたい。キュリオスのサーベルを接着してます。

GNニービームサーベル。
やっぱり膝に武器は着けたい。
キュリオスのサーベルを接着してます。

五刀流。セラヴィーに後一本及ばない……w

五刀流。セラヴィーに後一本及ばない……w

新システムであるL_u_c_i_f_e_rを頭部に搭載しています。Learning/学習するunlimited/限界のないcrazy/狂気的なinformation/データfang/牙excellent/非常に優れたrush/加速という意味(こじつけ)です。ルーキフェイルの反応速度を上げつつ、敵の機体データや戦闘での動きから行動を予測し、システムが考えた最適解をパイロットに提示する劣化版ゼロシステムという設定です。また、機体周辺に放出したGN粒子を通じてファングからも情報の伝達ができます。このため、ファングを使って索敵が出来るかわりに、GN粒子の使用量がすさまじく、オリジナル太陽炉かつツインドライヴ搭載機でなければ粒子が枯渇し機体が停止してしまいます。

新システムであるL_u_c_i_f_e_rを頭部に搭載しています。
Learning/学習する
unlimited/限界のない
crazy/狂気的な
information/データ
fang/牙
excellent/非常に優れた
rush/加速
という意味(こじつけ)です。

ルーキフェイルの反応速度を上げつつ、敵の機体データや戦闘での動きから行動を予測し、システムが考えた最適解をパイロットに提示する劣化版ゼロシステムという設定です。

また、機体周辺に放出したGN粒子を通じてファングからも情報の伝達ができます。
このため、ファングを使って索敵が出来るかわりに、GN粒子の使用量がすさまじく、オリジナル太陽炉かつツインドライヴ搭載機でなければ粒子が枯渇し機体が停止してしまいます。

右腕の稼働範囲を広げるため、右肩にあった白いパーツを外しました。また、GNファングの接続にはボールデンアームズを使っています。

右腕の稼働範囲を広げるため、右肩にあった白いパーツを外しました。
また、GNファングの接続にはボールデンアームズを使っています。

ミハエリスと並べて。近々再アップしようかと思います。現在高校二年生なのですが、最近鬼滅の刃と三角関数にハマっています。

ミハエリスと並べて。
近々再アップしようかと思います。

現在高校二年生なのですが、最近鬼滅の刃と三角関数にハマっています。

コメント

11
メッサー(空間戦闘仕様)

メッサー(空間戦闘仕様)

HGUC メッサーを改造したメッサー(空間戦闘仕様)を紹介し…

13
GNセレネー

GNセレネー

フォース「イノヴェイション」よりGNアーチャーの改造機である…

13
ガンダムグシオンアッフェ

ガンダムグシオンアッフェ

久々の投稿です。フォース「ソロモンの指輪」よりガンダムグシオ…

11
ガンダムプルトーネ

ガンダムプルトーネ

HGプレバンのガンダムプルトーネです。 見つけた瞬間ポチって…