水中用高起動型試験機

  • 1824
  • 0

なんとか締め切り前日に滑り込みで仕上げられました…

「水中用高起動型試験機」

なんて色々くっつけてたら属性モリモリでニッチな機体になりました

試験機ってことで自分としては珍しい白基調、汚し無しのカラーリングにしてます。

2000円以内って予算決めてミキシングするのって無茶苦茶難しいですねw

間接新造できないから塗り分け大変だし、専用武器とかも作りたかったけど予算足りないしで

ほんとは試験機ってことなんでタコザクみたいに各所に赤のライン引きたかったんですけど如何せん時間足りんかった…。

背面からバーニア部分はシーリングっぽくしてますバックパックは100均のショベルカーを使ってプロペラっぽく
背面から

バーニア部分はシーリングっぽくしてます
バックパックは100均のショベルカーを使ってプロペラっぽく
下からのバックショット下からみるとバックパックの裏側が何とも寂しかったのではんだで軽くパイピングしてます。
下からのバックショット

下からみるとバックパックの裏側が何とも寂しかったのではんだで軽くパイピングしてます。
順番なんかおかしいですけど正面から基本的にキマリスとゾゴックくっつけただけのデザインです。
順番なんかおかしいですけど正面から

基本的にキマリスとゾゴックくっつけただけのデザインです。
武器が無いのでステゴロですまねぇなぁ…しっかり武器作って上げられなくてよお
武器が無いのでステゴロで

すまねぇなぁ…しっかり武器作って上げられなくてよお
使用した材料からHGキマリス   (1200円)1/144 ゾゴック (400円)ショベルカー   (100円)新幹線のおもちゃ (100円)100均パテ    (100円)上記プラス100均糸はんだで2000円ぴったりになります。
使用した材料から

HGキマリス   (1200円)
1/144 ゾゴック (400円)
ショベルカー   (100円)
新幹線のおもちゃ (100円)
100均パテ    (100円)

上記プラス100均糸はんだで

2000円ぴったりになります。
旧キットゾゴックにキマリスの各間接移植。ただ切って貼っただけだと肩間接嵌める時に強度が保てなさそうだったのでランナーを使って内側方向への強度増してます。腹部分のランナータグは腰部分の接続箇所を接着する場所になります。逆にここは強度増ししなかったせいで腰と接続した際に度々接着外れたりして大変でした…。なぜ補強しなかったのか、これがわからない。
旧キットゾゴックにキマリスの各間接移植。ただ切って貼っただけだと肩間接嵌める時に強度が保てなさそうだったのでランナーを使って内側方向への強度増してます。

腹部分のランナータグは腰部分の接続箇所を接着する場所になります。逆にここは強度増ししなかったせいで腰と接続した際に度々接着外れたりして大変でした…。

なぜ補強しなかったのか、これがわからない。
大まかなミキシング終了時。モノアイ部分は新幹線の車輪フェイスガードは新幹線の先端部とショベルカーのフレームで腰部サイドアーマーはキマリスの肩をほぼほぼそのまま移植各所についてるタンクはゾゴックから正面なんで見えないですがバックパックはキマリスバックパックベースにキマリス胴体、ショベルカーの履帯部とタイヤで作成してあります。
大まかなミキシング終了時。

モノアイ部分は新幹線の車輪

フェイスガードは新幹線の先端部とショベルカーのフレームで

腰部サイドアーマーはキマリスの肩をほぼほぼそのまま移植

各所についてるタンクはゾゴックから

正面なんで見えないですがバックパックはキマリスバックパックベースにキマリス胴体、ショベルカーの履帯部とタイヤで作成してあります。
各所にはんだでパイピング。パイピングしたところの根本にはシーリングイメージでパテ盛ってあります。そのあと塗装に入りましてグレーサフからラッカー塗料のグランプリホワイトを機体色に各所塗り分けはすべてクレオス水性塗料の新しいやつで(これまじでおすすめです。超発色よくなってる)最後にフィルタリキッドの紫で軽く影入れて、墨入れしてつや消し吹いて終わりです!
各所にはんだでパイピング。
パイピングしたところの根本にはシーリングイメージでパテ盛ってあります。


そのあと塗装に入りまして
グレーサフからラッカー塗料のグランプリホワイトを機体色に

各所塗り分けはすべてクレオス水性塗料の新しいやつで(これまじでおすすめです。超発色よくなってる)

最後にフィルタリキッドの紫で軽く影入れて、墨入れしてつや消し吹いて終わりです!

地味に未完成なのが悲しい…

コメント

12
ガンプラってなんだっけ

ガンプラってなんだっけ

2年ほど前に作成したアッガイクトゥルフ君です。 某コンテスト…

3
ザクレロ

ザクレロ

2020年の旧キット再販祭りで購入したザクレロをサクッと組み…

8
1/550 グラブロ

1/550 グラブロ

お正月恒例旧キット企画に参加した際のグラブロです。 お手軽に…

2
「じゃあなアル。元気で暮らせよ」

「じゃあなアル。元気で暮らせよ」

12月25日に合わせて作りました。 ガンプラじゃなくてAFV…