1/550 グラブロ

  • 2144
  • 1

お正月恒例旧キット企画に参加した際のグラブロです。

お手軽に、ということで工作ほぼ無し筆塗りメインで作製しました。

後ろからバーニア口は穴開け直して裏からプラ板貼ってます
後ろから

バーニア口は穴開け直して裏からプラ板貼ってます
ちょっと上から塗料落としが良い感じの好みのムラだしてくれてます
ちょっと上から

塗料落としが良い感じの好みのムラだしてくれてます
ぐわーーーっと襲いかかるグラブロよくみると右手の爪1個無いんですよ
ぐわーーーっと襲いかかるグラブロ

よくみると右手の爪1個無いんですよ
切り出し、接着、加工が終わったとこです。バーニア口とモノアイレール?(っていうんですかね)のところは切り欠いて裏からプラ板はって奥行き持たせてます。
切り出し、接着、加工が終わったとこです。

バーニア口とモノアイレール?(っていうんですかね)のところは切り欠いて裏からプラ板はって奥行き持たせてます。
下地塗装終了時下地は1000番ホワイトサフ吹いた後にエアブラシで焦茶吹き付けてます。この写真には載ってないですけど台座は白サフだけで終わらせてます。
下地塗装終了時

下地は1000番ホワイトサフ吹いた後にエアブラシで焦茶吹き付けてます。

この写真には載ってないですけど台座は白サフだけで終わらせてます。
機体塗装終了時機体色は全てクレオス水性塗料で筆塗りしてます。最初にモンザレッドで全て塗装し機体下部と腕部分はオレンジで上から塗装(腕はオレンジを強めに出るよう塗ってます)汚しも兼ねて上からオリーブドラブ等緑系統の色を薄めに希釈して塗り、最後に一部の塗料を落として下地を見せて完成です。
機体塗装終了時

機体色は全てクレオス水性塗料で筆塗りしてます。

最初にモンザレッドで全て塗装し
機体下部と腕部分はオレンジで上から塗装(腕はオレンジを強めに出るよう塗ってます)
汚しも兼ねて上からオリーブドラブ等緑系統の色を薄めに希釈して塗り、最後に一部の塗料を落として下地を見せて完成です。
台座塗装これも水性クレオスで筆塗りしてます。下地上からミッドナイトブルー全体に塗装してから塗料を良い感じに落として、最後に下地見えたとこの回りに水色塗って終わりです。偶然に出来たものですけど、それらしく見えて気に入ってます。
台座塗装

これも水性クレオスで筆塗りしてます。

下地上からミッドナイトブルー全体に塗装してから塗料を良い感じに落として、最後に下地見えたとこの回りに水色塗って終わりです。

偶然に出来たものですけど、それらしく見えて気に入ってます。

コメント

  1. ichamun 4年前

    ベースがすごく気になりました。

12
ガンプラってなんだっけ

ガンプラってなんだっけ

2年ほど前に作成したアッガイクトゥルフ君です。 某コンテスト…

3
ザクレロ

ザクレロ

2020年の旧キット再販祭りで購入したザクレロをサクッと組み…

2
「じゃあなアル。元気で暮らせよ」

「じゃあなアル。元気で暮らせよ」

12月25日に合わせて作りました。 ガンプラじゃなくてAFV…

9
水中用高起動型試験機

水中用高起動型試験機

なんとか締め切り前日に滑り込みで仕上げられました… 「水中用…