Monster Julia

  • 3796
  • 1

ガンプラビルダーズワールドカップ2019に出したミキシング作品です。レギンレイズ ジュリアを見た時に、怪物染みた物を作ってみたいと思い作成しました。
結果は一次予選まででしたが、配色やパーツの組み合せなど、見てくださった方の参考になればと思い投稿します。
使用機体は
レギンレイズ ジュリア
ガンダムバルバトスルプスレクス
ガンダムアスタロトオリジン
グレイズアイン
ノーネイムライフル
リバーシブルガンダム
他、ジョイント類です。
塗装は、筆塗り全塗装です。

腕はバルバトスルプスレクスを使用し、アスタロトオリジンの型ユニットを合わせています。腰スカートは、ジュリアの物をプラ板で補強しつつ、ジュリアの腕とスラスター部をボールジョイントで接続しています。
腕はバルバトスルプスレクスを使用し、アスタロトオリジンの型ユニットを合わせています。
腰スカートは、ジュリアの物をプラ板で補強しつつ、ジュリアの腕とスラスター部をボールジョイントで接続しています。
背部です。フェネクスのスタビライザーをヒントにジュリアの剣を尻尾のようにしました。ジュリアの肩のスラスターユニットに取り付けられるようにジョイントも増設しています。リアスカートは、アスタロトオリジンの背中のユニットを尻尾に見立てています。基部毎移植しているので、稼働も出来ます。
背部です。
フェネクスのスタビライザーをヒントにジュリアの剣を尻尾のようにしました。ジュリアの肩のスラスターユニットに取り付けられるようにジョイントも増設しています。リアスカートは、アスタロトオリジンの背中のユニットを尻尾に見立てています。基部毎移植しているので、稼働も出来ます。
バストアップです。顔周りは、ジュリアとグレイズアインのパーツを使い、6本角にしています。胸周りは、ジュリアの元のパーツを逆向きにつけ、その中に、プラ板で作った歯を仕込んでいます。
バストアップです。
顔周りは、ジュリアとグレイズアインのパーツを使い、6本角にしています。胸周りは、ジュリアの元のパーツを逆向きにつけ、その中に、プラ板で作った歯を仕込んでいます。
腕から足にかけてです。脚部は、ジュリアの物を2つ使いスラスターユニットを増設しています。スラスターのカバーなどは、ジュリアのキットの作成時に余る物を再利用しています。腰回りの大型ユニットは、リバーシブルガンダムの腕回りのパーツを追加しています。
腕から足にかけてです。
脚部は、ジュリアの物を2つ使いスラスターユニットを増設しています。スラスターのカバーなどは、ジュリアのキットの作成時に余る物を再利用しています。
腰回りの大型ユニットは、リバーシブルガンダムの腕回りのパーツを追加しています。
各部のユニットの写真です。背中のパーツは、3mm穴接続で脱着可能にしており、4つのユニットもジョイントを複数使い、大きく稼働できるようにしています。スラスターユニットの脚部には、グレイズアインの脚部パーツを使いボリュームを上げています。
各部のユニットの写真です。
背中のパーツは、3mm穴接続で脱着可能にしており、4つのユニットもジョイントを複数使い、大きく稼働できるようにしています。
スラスターユニットの脚部には、グレイズアインの脚部パーツを使いボリュームを上げています。

コメント

  1. 重装備感が溢れ過ぎていてカッコいいです!( ^∀^)

    ジュリア剣を尻尾ぽくみせるアイディアが素晴らしいですね!

17
ライジングフリーダムガンダム

ライジングフリーダムガンダム

ディテールアップとプロポーション調整を行い、ライジングフリー…

17
ガンダムルブリスティターン

ガンダムルブリスティターン

ルブリスウルの拠点攻撃装備案として作成しました。本編のルブリ…

13
MICAELIS REVENANT

MICAELIS REVENANT

ミカエリスの強化形態という形で作成しました。名前の「reve…

13
Gundam Pharact

Gundam Pharact

ガンダムファラクトにウイングパーツを追加し、その他の部分もデ…