GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

Monster Julia

Monster Julia

ガンプラビルダーズワールドカップ2019に出したミキシング作品です。レギンレイズ ジュリアを見た時に、怪物染みた物を作ってみたいと思い作成しました。
結果は一次予選まででしたが、配色やパーツの組み合せなど、見てくださった方の参考になればと思い投稿します。
使用機体は
レギンレイズ ジュリア
ガンダムバルバトスルプスレクス
ガンダムアスタロトオリジン
グレイズアイン
ノーネイムライフル
リバーシブルガンダム
他、ジョイント類です。
塗装は、筆塗り全塗装です。

腕はバルバトスルプスレクスを使用し、アスタロトオリジンの型ユニットを合わせています。
腰スカートは、ジュリアの物をプラ板で補強しつつ、ジュリアの腕とスラスター部をボールジョイントで接続しています。

背部です。
フェネクスのスタビライザーをヒントにジュリアの剣を尻尾のようにしました。ジュリアの肩のスラスターユニットに取り付けられるようにジョイントも増設しています。リアスカートは、アスタロトオリジンの背中のユニットを尻尾に見立てています。基部毎移植しているので、稼働も出来ます。

バストアップです。
顔周りは、ジュリアとグレイズアインのパーツを使い、6本角にしています。胸周りは、ジュリアの元のパーツを逆向きにつけ、その中に、プラ板で作った歯を仕込んでいます。

腕から足にかけてです。
脚部は、ジュリアの物を2つ使いスラスターユニットを増設しています。スラスターのカバーなどは、ジュリアのキットの作成時に余る物を再利用しています。
腰回りの大型ユニットは、リバーシブルガンダムの腕回りのパーツを追加しています。

各部のユニットの写真です。
背中のパーツは、3mm穴接続で脱着可能にしており、4つのユニットもジョイントを複数使い、大きく稼働できるようにしています。
スラスターユニットの脚部には、グレイズアインの脚部パーツを使いボリュームを上げています。

コメント1件

  1. トレノシティ 1か月前

兵庫県在住の会社員です。 もっぱら土日にガンプラを作っています。HGをメインにしており、塗装は、筆塗りで行なっています。

HGCE デスティニーガンダム

HGCE デスティニーガンダム

自分なりのデスティニーガンダムを作りたいと思いディテールアップをメイン…

ナラティブガンダム  C装備

ナラティブガンダム C装備

最終決戦に臨むナラティブガンダムの起動状態を意識して作成致しました。サ…

ガンダAG-E5-HAYABUSA

ガンダAG-E5-HAYABUSA

2018年に同じ時期で放映していた作品繋がりで作りました。ガンダムAG…

ジャイオーン  ディテールアップver

ジャイオーン ディテールアップver

ジャイオーンをデザイン案を元にプラ板とスジボリでディテールアップをしま…

関連ガンプラ作品

ガンダム・アトレー

ガンダム・アトレー

ジャンク品を集めて作成しました。 使用したのはダブルエックス、セラビィ…

ミキシングされた何かw

ミキシングされた何かw

中2長男坊がお年玉で買った5個1鉄血キットです。

アヴァランチアストレアType-Fダッシュ

アヴァランチアストレアType-Fダッシ…

初めてのガンスタ投稿 アストレアType-Fとアヴァランチエクシアダッ…

メカニックモデルザク

メカニックモデルザク

年末年始にTwitter上にて開催された旧キット簡単フィニッシュの宴に…