完全慈音愚 超巨大熱斧

  • 4320
  • 2

騎士ガンダム物語に出てくるパーフェクトジオングで斧を持たせてみました。
実際には斧は持っていないけれども大きい斧が似合いそうだったので作ってみました。
サッキー竹田では剣でしたが、斧を持たせても悪くないかと思います。
製作時間は15時間くらいです。

あまり凝ったデザインにせずシンプルなデザインにしました。プラ板、プラパイプで巨大な斧を急遽作ってみました。ブースターで更に加速して威力を増すという設定で。本当は塗装終わって組んで終わりだったけれどなんか物足りないと思い武器を追加しました。やるならば大袈裟なくらいに大きくしました。家にある有り合わせで作りました。
あまり凝ったデザインにせずシンプルなデザインにしました。
プラ板、プラパイプで巨大な斧を急遽作ってみました。
ブースターで更に加速して威力を増すという設定で。
本当は塗装終わって組んで終わりだったけれどなんか物足りないと思い武器を追加しました。
やるならば大袈裟なくらいに大きくしました。
家にある有り合わせで作りました。
下のヒートホークはPGのザク武器セットで長さ15cm、オリジナルは長さ25.5cm、刃だけで11.5cmあります。最初はPGのヒートホークを持たせてみたんですが思ってた以上に刃が小さくて、木こりみたいで断念し、それならと自分で作ることにしお金をかけずに手間をかけてやりました。
下のヒートホークはPGのザク武器セットで長さ15cm、オリジナルは長さ25.5cm、刃だけで11.5cmあります。
最初はPGのヒートホークを持たせてみたんですが思ってた以上に刃が小さくて、木こりみたいで断念し、それならと自分で作ることにしお金をかけずに手間をかけてやりました。
きちんと背負えられるように調整しました。台座を使えば更に安定です。
きちんと背負えられるように調整しました。
台座を使えば更に安定です。
重くて重心が後ろにいき倒れやすいです。
重くて重心が後ろにいき倒れやすいです。
かかってこいやぁー
かかってこいやぁー
どんどんこいやぁー
どんどんこいやぁー
ただでさえデカイパーフェクトジオングですが、このヒートホークもデカイです。
ただでさえデカイパーフェクトジオングですが、このヒートホークもデカイです。
両手持ちもできます。
両手持ちもできます。
あると便利なものシリーズ左のものはプラパイプのセンターが出せる工具です。右のものはブースターの縁を面取ったり薄く削る工具でプラパイプ、プラ棒の面取りにも使えます。デザインナイフでは難しいけれどもこれなら均等に削れて便利です。
あると便利なものシリーズ
左のものはプラパイプのセンターが出せる工具です。
右のものはブースターの縁を面取ったり薄く削る工具でプラパイプ、プラ棒の面取りにも使えます。
デザインナイフでは難しいけれどもこれなら均等に削れて便利です。
次回予告旧キットだけど比較的新しい機体です。ベルガ・ギロスからのベルガ・・・を作ります。腕がないのでうまく作れるかわからないですが。うまくいったら投稿します。
次回予告
旧キットだけど比較的新しい機体です。
ベルガ・ギロスからのベルガ・・・
を作ります。
腕がないのでうまく作れるかわからないですが。
うまくいったら投稿します。
こんな感じでPGのヒートホークが小さく見えます。
こんな感じでPGのヒートホークが小さく見えます。
アップならいいんですが。
アップならいいんですが。

カッコよくできたと思います。

コメント

  1. Zoo 4年前

    追加武装待っていました!
    まさかのジャイアント・ヒートホーク!?
    でも、意外と似合っていますね!カッコいいです!!

    • 蒼き鷹 4年前

      コメントありがとうございます。
      ジオングを中、遠距離戦に特化してるから近距離でも対応できるようヒートホークを持たせてみました。
      大きな手に合わせるよう大きなヒートホークにしてみました。
      これならパワーダウンしても戦えます。

蒼き鷹さんがお薦めする作品

1/100 サンダーボルト版 ザクタンク

ドム・レゾナンス

サンダーボルト版 ガンタンク

ドム・ノーミーデス

17
ザクフリッパー

ザクフリッパー

MGシャア専用ザクver2.0をベースにザク強行偵察型の上位…

連邦チーム
17
戦場カメラマン

戦場カメラマン

MG量産型ザクⅡver2.0を改造して、Z版ザク強行偵察型に…

16
ハイザック・キャノン

ハイザック・キャノン

MGハイザックをノープランで改造、ジオン残党軍の機体として仕…

13
MS-18E ケンプファー

MS-18E ケンプファー

HGとMGケンプファーとのミキシングをしてみました HGベー…