YBM-18[+] ガンダムΣ(シグマ)+

  • 4648
  • 2

HGユーゴーをベースにミキシングした機体になります。初の試みとして、変形機構を搭載しています。また後ほどご紹介しますので、是非最後までご覧ください。

[設定]
本機は、第3世代機開発計画において、ガンダムの名を与えられた24機のMSの内の一機、ガンダムΣを改修した機体である。
開発計画を敵側に察知されたことにより、製造を行なっていた工廠が爆撃を受け、ガンダムタイプの機体の多くが大破に追いやられたが、ガンダムΣは下半身をフレームもろとも破壊されたものの、上半身のフレームは健在であったため、破壊された下半身を別の機体のパーツで修復することとなった。その結果、逆関節構造を持つ特殊な機体として生まれ変わったのである。また、新たにREX形態と呼ばれる、突撃砲撃形態への変形機構が盛り込まれ、より砲撃に特化したMSへと進化を遂げている。

リアビュー脚部に搭載されているのが本機のメインスラスターであり、その莫大な推進力を持って機体を浮上させてホバー走行を行う。
リアビュー
脚部に搭載されているのが本機のメインスラスターであり、その莫大な推進力を持って機体を浮上させてホバー走行を行う。
長距離レールガン本機の主兵装で、普段はバックパックにマウントされており、使用時には砲身が伸張する。核弾頭を撃ち出すことも可能。
長距離レールガン
本機の主兵装で、普段はバックパックにマウントされており、使用時には砲身が伸張する。核弾頭を撃ち出すことも可能。
サブマシンガン中・近距離戦用の射撃武器。あらゆる勢力が使用している標準的な仕様のものである。
サブマシンガン
中・近距離戦用の射撃武器。あらゆる勢力が使用している標準的な仕様のものである。
アサルトナイフ格闘戦用の2本のナイフ。敵機の装甲を引き裂くことに特化した特異な形状をしている。
アサルトナイフ
格闘戦用の2本のナイフ。敵機の装甲を引き裂くことに特化した特異な形状をしている。
レドーム+索敵ドローン球形のレーダードームに索敵用のドローンを搭載している。ドローンは分離して上空から索敵を行い、親機のセンサーと観測情報を連結することで砲撃の命中率を向上させる。
レドーム+索敵ドローン
球形のレーダードームに索敵用のドローンを搭載している。ドローンは分離して上空から索敵を行い、親機のセンサーと観測情報を連結することで砲撃の命中率を向上させる。
脚部小型レールガン地上の車両や歩兵を掃討するための装備で、REX形態時にも使用可能である。
脚部小型レールガン
地上の車両や歩兵を掃討するための装備で、REX形態時にも使用可能である。
REX形態(突撃砲撃形態)本機の最大の特徴が、この砲撃形態への変形である。MS形態時に腰部に接続されている大型複合センサーユニットを頭部と連結することにより、さらに高精度の砲撃を行うことが可能となっている。また、被弾面積が減少するほか、重心が低くなるため、高速移動を行いながら安定した砲撃が可能となる。
REX形態(突撃砲撃形態)
本機の最大の特徴が、この砲撃形態への変形である。MS形態時に腰部に接続されている大型複合センサーユニットを頭部と連結することにより、さらに高精度の砲撃を行うことが可能となっている。また、被弾面積が減少するほか、重心が低くなるため、高速移動を行いながら安定した砲撃が可能となる。
機体構成はこの時点でほぼ確定しています
機体構成はこの時点でほぼ確定しています
REX形態(初期)
REX形態(初期)
塗装前
塗装前
塗装中...
塗装中...
完成!最後までご覧いただきありがとうございました(^^)
完成!
最後までご覧いただきありがとうございました(^^)

オリジナルガンダム開発計画第二弾です。

コメント

  1. REX形態がメタルギアみたいですね

    • タケ 4年前

      コメントありがとうございます!
      まさにそれを意識して製作いたしました(^。^)

11
●●●●試製9号機”ナインボール=セラフ”

●●●●試製9号機"ナインボール=セラフ"

水星の魔女の世界にナインボール=セラフが存在したら、という妄…

8
スタープラチナガンダム

スタープラチナガンダム

3ヶ月ほど前に作ったスタープラチナの見立て機体です。ツイッタ…

9
MSM-07E ズゴックエクスペリメント

MSM-07E ズゴックエクスペリメント

記念すべき水泳部初改造!!ということで、水陸両用機の改造やウ…

8
頑侍(がんさむ)・万事屋カスタム

頑侍(がんさむ)・万事屋カスタム

極東の島国に店を構える「万事屋(よろずや)銀ちゃん」が所有す…