ガンダムダブルオースカイ

  • 3132
  • 0

HGガンダムダブルオースカイ
ダブルオースカイのカラーにデスティニーガンダム要素を追加したイメージです。
元々ダブルオーガンダムに他作品ガンダムの要素を加えたという設定なので、その他作品部分を強調した感じでしょうか。
(どうせ全塗装するならエフェクト付きのハイヤーザンスカイフェイズ買えば良かったな…)

デカールは海老川兼武先生のデザイン集を参考に、RGダブルオーやエクシア等他キットから持ってきました。水転写式とシールタイプのデカールを合わせて使ってるのですが部分によって発色が違ってしまって反省…バックパックのロングライフルもデスティニーの名無し砲カラーにするか迷ったんですが、グリーンが入ると色の情報量増えてうるさくなるかなって思ったんで結局グレーのままに。手甲はゴッドガンダム風に。下半身がズッシリ見てるシルエットが良いですよね、ダブルオースカイ。
デカールは海老川兼武先生のデザイン集を参考に、RGダブルオーやエクシア等他キットから持ってきました。
水転写式とシールタイプのデカールを合わせて使ってるのですが部分によって発色が違ってしまって反省…

バックパックのロングライフルもデスティニーの名無し砲カラーにするか迷ったんですが、グリーンが入ると色の情報量増えてうるさくなるかなって思ったんで結局グレーのままに。
手甲はゴッドガンダム風に。

下半身がズッシリ見てるシルエットが良いですよね、ダブルオースカイ。
肩、腰、膝等にメタリックグリーンのホイルシールを切って貼っています。目立ちませんが、胸のクリアパーツ内部はシルバーと傷部分はブラックで塗りました。
肩、腰、膝等にメタリックグリーンのホイルシールを切って貼っています。
目立ちませんが、胸のクリアパーツ内部はシルバーと傷部分はブラックで塗りました。
MGデスティニー(エクストリームブラストモード)のパッケージ絵の再現のつもりなんですが上半身の可動範囲広くないとキマらないんですよねこれ…  逆にHGCEデスティニーはすんなりこのポーズ出来るんで驚きました。
MGデスティニー(エクストリームブラストモード)のパッケージ絵の再現のつもりなんですが上半身の可動範囲広くないとキマらないんですよねこれ… 逆にHGCEデスティニーはすんなりこのポーズ出来るんで驚きました。
塗装前後。実はビームソードの接続パーツを破損してしまい、展開時はビーム刃のパーツで何とか繋いでいる状態です…
塗装前後。
実はビームソードの接続パーツを破損してしまい、展開時はビーム刃のパーツで何とか繋いでいる状態です…

コメント

ジオンチーム
12
Gフレーム シャア専用高機動型ザク

Gフレーム シャア専用高機動型ザク

Gフレームシャア専用高機動型ザクです 近所のコンビニで新しい…

7
HGガンダムファラクト キャンディ塗装

HGガンダムファラクト キャンディ塗装

連邦チーム
9
HGフルアーマーガンダム

HGフルアーマーガンダム

2024年最新作
9
HG ガナーザクウォーリア

HG ガナーザクウォーリア