GNZ-00X ガデルエル

  • 4900
  • 0

Twitterのコンペ、「ガガガフェスティバル2019」用に製作したガデッサベースの機体です。

本体はなるべくガンダム00系のパーツで構成し、要所に1/500ノイエ・ジールのパーツを使ってます。

純正GNドライヴを三基搭載することにより、火力と機動性を同時に向上させた機体。
どうせ作るならと、オーバースケールな武装とミリタリーチックなカラーリングで仕上げました。

00らしく、“ガデルエル”という名は実際の天使の名からとりました。
一説には堕天使だという説も…。

メイン武装のGNグランチャー(グラインドランチャー)GNフィジカルバズーカから発展させた実弾兵器。ランチャー自体に小型のGNドライヴを備え、弾速と貫通性を向上させている。弾頭である徹甲弾をGNフィールドでコーティングすることにより、攻撃対象の特殊フィールドや特殊装甲の類を貫通し、確実にダメージを与えることを目的としている。弾頭は着弾するとGN粒子を噴出して目標を内部から破壊する。
メイン武装のGNグランチャー(グラインドランチャー)

GNフィジカルバズーカから発展させた実弾兵器。
ランチャー自体に小型のGNドライヴを備え
、弾速と貫通性を向上させている。
弾頭である徹甲弾をGNフィールドでコーティングすることにより、攻撃対象の特殊フィールドや特殊装甲の類を貫通し、確実にダメージを与えることを目的としている。
弾頭は着弾するとGN粒子を噴出して目標を内部から破壊する。
背中より太陽炉は三基搭載し、中央部のブースターは木星エンジンという設定です。赤い部分はGNミサイル。
背中より
太陽炉は三基搭載し、中央部のブースターは木星エンジンという設定です。
赤い部分はGNミサイル。
GNコンバインシールド複数の武装を併せ持つ複合兵装盾。GNクロー、GNキャノン、ディフェンスロッド、エグナーウィップの機能を有します。
GNコンバインシールド

複数の武装を併せ持つ複合兵装盾。
GNクロー、GNキャノン、ディフェンスロッド、エグナーウィップの機能を有します。
GNファング脚部コンテナ内に2つ、両側で4つ搭載されています。
GNファング

脚部コンテナ内に2つ、両側で4つ搭載されています。
デュアルアルヴァアロンキャノントランザムを除けば本機の必殺兵装。両バインダーに備えた太陽炉により、アイズガンダムの2倍の出力、2方向への発射が可能になった大出力ビームキャノン。本来、アルヴァアロンキャノンを使用した場合は膨大な量のGN粒子を消費するが、本機は本体稼働用の3個目の太陽炉があるため、発射後も機体の運用が可能であり、一定時間後には再び発射が可能。
デュアルアルヴァアロンキャノン

トランザムを除けば本機の必殺兵装。
両バインダーに備えた太陽炉により、アイズガンダムの2倍の出力、2方向への発射が可能になった大出力ビームキャノン。
本来、アルヴァアロンキャノンを使用した場合は膨大な量のGN粒子を消費するが、本機は本体稼働用の3個目の太陽炉があるため、発射後も機体の運用が可能であり、一定時間後には再び発射が可能。
サブアームがあるため、メイン武装を装備したままGNサブマシンガン、GNビームサーベルで近〜中距離戦闘に対応することが可能。
サブアームがあるため、メイン武装を装備したままGNサブマシンガン、GNビームサーベルで近〜中距離戦闘に対応することが可能。
GNビームサーベルは4本装備、四刀流も可能。GNフェザーも展開可能で、敵機の撹乱と機体の安定性を高めます。
GNビームサーベルは4本装備、四刀流も可能。
GNフェザーも展開可能で、敵機の撹乱と機体の安定性を高めます。
トランザム発動のイメージ。
トランザム発動のイメージ。
ミキシング状態。どこに何のパーツを使用しているかわかると思います。
ミキシング状態。
どこに何のパーツを使用しているかわかると思います。
背中より。
背中より。
サフ状態。
サフ状態。

†深緑の堕天使†

コメント

12
ゲイツR2

ゲイツR2

SEED FREEDOMに触発されてライジングフリーダムをベ…

12
ゲイツファントム

ゲイツファントム

先に投稿した「G・エレボス」のコアユニットになります。 SE…

12
G・エレボス

G・エレボス

「冥帝」の名を冠する正体不明の黒い機体。 全身に搭載された火…

9
レヴィーヤ

レヴィーヤ

元は五年前に完成させた作品なのですが、先日展示会に参加させて…