ジム改高機動型

  • 1232
  • 0

丁寧な工作ではないので詳細は省きます。
ガンダムマーカーエアブラシシステムの塗装のネタと100均のカラーUVレジンの練習(実験)してました。

上半身と腰の前後アーマー ジム改
腰 ジムカスタム
腰のサイドアーマーと足 ジムクゥエル(ヘイズル2号機)※ヘイズル1号機を作ったあまり

バックパックのセンサーと肩のスラスター、
スネのスラスターはWAVEのパーツから。
スネ前面の■はヘイズル2号機の腰パーツから。

初めて、スクラッチ的なこともやって雰囲気はでたからまぁまぁ。。。ね。

とりあえず、ガンダムマーカーエアブラシは塗膜が弱い。塗ったときより更に弱いので擦れ厳禁ですね。厚塗りしても弱いので、マーカーで角だけ線引いてから塗ると多少マシに。ムラになりづらいので、面塗り向きの機材なんですけどねぇ。。。
とりあえず、ガンダムマーカーエアブラシは塗膜が弱い。
塗ったときより更に弱いので擦れ厳禁ですね。
厚塗りしても弱いので、マーカーで角だけ線引いてから塗ると多少マシに。
ムラになりづらいので、面塗り向きの機材なんですけどねぇ。。。
いっそ、下地を別の塗料で銀にしてから塗るとリアルハゲチョロできるかもしれないですね。
良いところは片付け要らず、塗料が重たいから散らない(色によるかも)

私はリニアコンプレッサーL10が押入れにあったのでそれを使ってます。(引っ越したら使える場所なくてしまってあった)
以下、材料の話
いわゆる「おゆまる」のコピー品とUVレジンでメインカメラは作ってます。
いわゆる「おゆまる」のコピー品とUVレジンでメインカメラは作ってます。

コメント

1
TR-5フライルー マーフィー隊長最終出撃時

TR-5フライルー マーフィー隊長最終出撃時

素組なので詳細画像は載せません。 A.O.Zのムック6に収録…

1
AC世界の強奪される黒い2号機

AC世界の強奪される黒い2号機

弟を操縦の粗さでどっちらけ、兄はスマート立ち ときた先生の漫…

2
ハイゼンスレイ ラー

ハイゼンスレイ ラー

タイトルの通り。 フルドドⅡ(これハイゼンスレイⅡラーのだけ…

6
キハールⅡ

キハールⅡ

TR−6キハールⅡ ほぼ素組なので細かい話は端折って MS形…