過去作 GM Sweeper(ジム スイーパー)

  • 1524
  • 0

数年前に初めてミキシングしたガンプラ。
今でもお気に入りですw

ジムスナイパーK9をベースにフルアーマーガンダム7号機の手足をつけビームピストルのホルスターを小改造で太ももから腰に移動しました。
ジムスナイパーK9をベースに
フルアーマーガンダム7号機の手足をつけ
ビームピストルのホルスターを小改造で
太ももから腰に移動しました。
バックパックを盛りすぎて自立が困難にorz
バックパックを盛りすぎて
自立が困難にorz
一年戦争後、次期主力MS開発計画の一環としてデータ取りのためにジムスナイパー2をベースにカスタムされた機体を頻発するジオン残党によるテロ鎮圧のために実戦用に更なる改修を行ったもの。
一年戦争後、次期主力MS開発計画の一環として
データ取りのためにジムスナイパー2をベースに
カスタムされた機体を頻発するジオン残党による
テロ鎮圧のために実戦用に更なる改修を行ったもの。
大規模な戦闘は想定されてなく単機もしくは少数の機体でのテロ鎮圧、拠点制圧を目的としている。その目的から現地に配備されたさいに「スイーパー(掃除人)」という愛称を与えられた(そのため正式名称ではない)。なお元々実戦配備を考えられていたわけではないため整備制は極めて悪い。
大規模な戦闘は想定されてなく単機もしくは少数の機体での
テロ鎮圧、拠点制圧を目的としている。
その目的から現地に配備されたさいに「スイーパー(掃除人)」という
愛称を与えられた(そのため正式名称ではない)。
なお元々実戦配備を考えられていたわけではないため整備制は極めて悪い。
また、機体の出自的に様々な試作兵装の実戦テストも押し付けられる。
また、機体の出自的に様々な試作兵装の実戦テストも押し付けられる。
という脳内設定(妄想)の元に製作した自分専用ガンプラです。
という脳内設定(妄想)の元に
製作した自分専用ガンプラです。
かつて「プラモ狂四郎」にはまった世代としては、ビルドファイターズから始まった、ガンプラバトルの設定はたまらないものがありますねw
かつて「プラモ狂四郎」にはまった世代としては、
ビルドファイターズから始まった、
ガンプラバトルの設定はたまらないものがありますねw
製作したGM一覧。並べると乗り換えの歴史みたいでいいねWカラーリングは確かにジムカラーだけど弱そうではない(しかし強いとも言えない)を念頭において塗装してますw
製作したGM一覧。
並べると乗り換えの歴史みたいでいいねW
カラーリングは確かにジムカラーだけど
弱そうではない(しかし強いとも言えない)
を念頭において塗装してますw

数年前初めてミキシングした思い入れが深いガンプラです。

コメント

13
密林を行く

密林を行く

木々をかき分けながらジャブローの密林を進攻するグフをイメージ…

7
HGBF ヴァイスシナンジュ

HGBF ヴァイスシナンジュ

HGBF ヴァイスシナンジュです。 当初の想定より青味が強く…

9
HGUC Zガンダム(ウェーブシューター)3号機カラー

HGUC Zガンダム(ウェーブシューター)3号機カラー

ウェーブシューターの大気圏突入機能を排除し大気圏内での飛行性…

14
蒼風襲撃

蒼風襲撃

打ち尽くしたショットガンを捨て背中のジャイアントバズを装備し…