ガンダム6号機(ジャッカル)

  • 6976
  • 0

マドロックを組んでる最中に「こいつ、キャノン外してもそれはそれで中々カッコいいかも」と思ったのがキッカケで制作。
昨年制作した陸戦型ガンダム(現地改修仕様)が支援機寄りの装備だったので、こいつは近接戦闘を考えた格闘機寄りの装備になってます。
マドロックベースなので名前は6号機の部分を残しつつ、マドロックとは別の愛称?をつけようと思いジャッカルに。

正面から変更が多いのは上半身で、格闘機やしって事で全体的に装甲を追加してマッチョな感じに。下半身は腰のVマークを削り落としてサイドアーマーを変更、スリッパを赤に塗り替えた以外はそのままです。
正面から
変更が多いのは上半身で、格闘機やしって事で全体的に装甲を追加してマッチョな感じに。
下半身は腰のVマークを削り落としてサイドアーマーを変更、スリッパを赤に塗り替えた以外はそのままです。
背面から大きな変更点はやはりキャノンの廃止。ここからこいつの制作がスタートしました笑
背面から
大きな変更点はやはりキャノンの廃止。
ここからこいつの制作がスタートしました笑
100mmマシンガン改とビームダガーマシンガンはGFFブルーディスティニーの物を加工して流用。腰のダガーは陸戦型ガンダム(現地改修仕様)とお揃い。
100mmマシンガン改とビームダガー
マシンガンはGFFブルーディスティニーの物を加工して流用。
腰のダガーは陸戦型ガンダム(現地改修仕様)とお揃い。
ビームサーベルホバーはマドロック同様可能な設定なので、0083でトローペンがやってたような切り抜け。
ビームサーベル
ホバーはマドロック同様可能な設定なので、0083でトローペンがやってたような切り抜け。
ビームクローと電磁ナックルビームクローは腕に直接装備されており、手を使う事なく起動できるので近接戦において高い効果を発揮する。電磁ナックルは電流を流しながら相手を殴る事で敵機を故障させたり、打撃ダメージを与えるための装備。
ビームクローと電磁ナックル
ビームクローは腕に直接装備されており、手を使う事なく起動できるので近接戦において高い効果を発揮する。
電磁ナックルは電流を流しながら相手を殴る事で敵機を故障させたり、打撃ダメージを与えるための装備。
スパイクシールドジムストライカーやペイルライダーと共通のもの。
スパイクシールド
ジムストライカーやペイルライダーと共通のもの。
制作過程編アイデアの第1段階当初は陸ガンのバックパックでいこうかと思ってました。まだかなりの部分がマドロックのままです。
制作過程編
アイデアの第1段階
当初は陸ガンのバックパックでいこうかと思ってました。
まだかなりの部分がマドロックのままです。
アイデアの第2段階ほぼ今の形にまとまってます。頭部はこのままやとちょい面白みがないなーという事で今の形に。
アイデアの第2段階
ほぼ今の形にまとまってます。
頭部はこのままやとちょい面白みがないなーという事で今の形に。
塗装前例によって、結構成型色で楽してます笑
塗装前
例によって、結構成型色で楽してます笑
最後は陸戦型ガンダム(現地改修仕様)と並べて。以上になります。最後までご覧いただきありがとうございました!
最後は陸戦型ガンダム(現地改修仕様)と並べて。

以上になります。最後までご覧いただきありがとうございました!

ほう、中々ハンサムじゃあないの

コメント

10
デスティニー ガンダム(ハイネ専用機)[クリアカラー]

デスティニー ガンダム(ハイネ専用機)[クリアカラー]

折角のGWやしなんか軽く組もうと思い、積んでた中からこいつを…

9
ダリルバルデ改

ダリルバルデ改

3話を見て一気に欲しくなったダリルバルデ。ベタではあると思い…

11
ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ハナ

ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ハナ

メタルビルドのバージョン華がカッコよかったんでRGの天ハナを…

10
ズゴック(現地改修機)

ズゴック(現地改修機)

友人から誕プレにズゴック貰ったキッカケで製作。せっかくやしっ…