GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

陸戦型ガンダム(テスト機仕様)

陸戦型ガンダム(テスト機仕様)

0081年 某日

一年戦争が終わり未だかつて残るガンダム神話が彩るなか

とある極秘基地では、ガンダムの操縦に関して学ぶ実験機仕様のテスト機を動かす一人のパイロットがいた。

「ちっ、こんなあたかも現地改修機でテストねぇ」

男が見上げたそのガンダムは、一年戦争時に使われていた機体であり数々の傷や汚れなどがたった一年とはいえ使い古したジャンク品擬きのパーツで繋ぎ繋ぎ直している機体でもあり、軍は動けばとりあえずテスト機にはなるという決断を出しているのもあってか,彼は渋々その機体へ乗ることとなる。

そして、男が動かしてみるとその機体は思った以上に反応がよく的という的を次々と当てつつ男は先程までのブルーな気持ちとは反転,思った以上の性かを出していることに驚愕を隠せずにいた。

「……おいおい。こんな使い込んでるのでこんなにマシンガンの威力あんのかよ。しかも、思ったより反応がいいじゃねぇか」

男はターゲットの的を次々とはしゃぐよう狙いを定め打ち続ける。

そして、このテストが終わった後

男はMSを見上げながらこう語ったという。

「他のテスト機を乗り潰したが……現地の機体ってのも思った以上に味があんだなぁ……これはまだ戦いを求めてる感じがひしひしと伝わってくるいい機体だ」

と歓喜を残しながら見上げつつ指揮官が手渡すこの機体を整備していた者の残したメッセージに目を向ける。

物資が足りない中で兵士が満足に扱えないもんを提供するってのは自分が戦争の負ける原因を作るようなものだと

そういった言葉をこのテストをさせた指揮官が彼に伝えると彼はニコッと笑いながらその機体を再び見上げるその姿に

先の戦争の重さを知ったかのよう指揮官は,彼の背中が大きく見えたという。

今回も軽くエピソードを残してみました( ´∀` )b まぁ、ただ少し部分塗装をして汚しただけなんですがねw

コメント0件

トッシーとしてツイッターの方で名乗っております(笑) コツコツ何かと投稿する予定ありますのでよろしくお願い致します(*`・ω・)ゞ

マドロック改

マドロック改

かつて、一年戦争時に闇夜のフェンリル隊との激戦を潜り抜きあの化け物じみ…

ジムスナイパーⅡ  高機動試作機型

ジムスナイパーⅡ 高機動試作機型

一年戦争が終えて数年…… ジオンとの闘争が癒えぬ事もない日々の中、男は…

マグアナックOZ専用機

マグアナックOZ専用機

ーー五機のガンダムが地球へ攻撃を仕掛け連合軍がOZによってやられてから…

ザクⅡ  とある地上での思い出

ザクⅡ とある地上での思い出

ーー宇宙世紀0083 あの戦争が終わって三年の月日が経つ頃 広大で辺り…

  • 2
  • rating_star9
  • 2640

関連ガンプラ作品

hgucジムカスタム νガンダム風カラー

hgucジムカスタム νガンダム風カラー

ジムカスタムをνガンダムっぽく塗装してみました。それ以外はストレート組…

HGUC MSN-06S シナンジュ・スタイン (ユニコーンver.)

HGUC MSN-06S シナンジュ・ス…

HGのスタインを基本工作後に全塗装とデカールワークでのマット仕上げです…

ガンキャノン重装型

ガンキャノン重装型

先日ガンスタに投稿した「第02特殊MS小隊」より、個別投稿第3弾、ガン…

高機動型ゲルググ

高機動型ゲルググ

先日ガンスタに投稿した「幻獣の影武者たち」より、個別投稿第2弾、高機動…