GUNSTA

陸戦型ガンダム(テスト機仕様)
  • 1024
  • 0

陸戦型ガンダム(テスト機仕様)

0081年 某日

一年戦争が終わり未だかつて残るガンダム神話が彩るなか

とある極秘基地では、ガンダムの操縦に関して学ぶ実験機仕様のテスト機を動かす一人のパイロットがいた。

「ちっ、こんなあたかも現地改修機でテストねぇ」

男が見上げたそのガンダムは、一年戦争時に使われていた機体であり数々の傷や汚れなどがたった一年とはいえ使い古したジャンク品擬きのパーツで繋ぎ繋ぎ直している機体でもあり、軍は動けばとりあえずテスト機にはなるという決断を出しているのもあってか,彼は渋々その機体へ乗ることとなる。

そして、男が動かしてみるとその機体は思った以上に反応がよく的という的を次々と当てつつ男は先程までのブルーな気持ちとは反転,思った以上の性かを出していることに驚愕を隠せずにいた。

「……おいおい。こんな使い込んでるのでこんなにマシンガンの威力あんのかよ。しかも、思ったより反応がいいじゃねぇか」

男はターゲットの的を次々とはしゃぐよう狙いを定め打ち続ける。

そして、このテストが終わった後

男はMSを見上げながらこう語ったという。

「他のテスト機を乗り潰したが……現地の機体ってのも思った以上に味があんだなぁ……これはまだ戦いを求めてる感じがひしひしと伝わってくるいい機体だ」

と歓喜を残しながら見上げつつ指揮官が手渡すこの機体を整備していた者の残したメッセージに目を向ける。

物資が足りない中で兵士が満足に扱えないもんを提供するってのは自分が戦争の負ける原因を作るようなものだと

そういった言葉をこのテストをさせた指揮官が彼に伝えると彼はニコッと笑いながらその機体を再び見上げるその姿に

先の戦争の重さを知ったかのよう指揮官は,彼の背中が大きく見えたという。

  • サイトの埋め込み

今回も軽くエピソードを残してみました( ´∀` )b まぁ、ただ少し部分塗装をして汚しただけなんですがねw

コメント0件

トッシーとしてツイッターの方で名乗っております(笑) コツコツ何かと投稿する予定ありますのでよろしくお願い致します(*`・ω・)ゞ

とある兵士が見つめるシナンジュ

ラプラスの箱騒動でとある機体をかの大佐のパーソナルカラーに染まった風貌…

ジムスナイパーⅡ ヘイズル改修型

宇宙世紀0090 嘗て,ティターンズが掲げたTR計画の見直し案を踏まえ…

ジムストライカー ヘイズル改修型

宇宙世紀0090年 嘗て,ジオンとの残党狩りを名目に立ち上げていたティ…

ガンダムバルバドスルプス

とあるYouTuberさんとこの企画用のガンプラですが 設定としては鉄…

関連ガンプラ作品

HGUC クロスボーンガンダムX0

初投稿です。これからちょくちょく投稿していこうと思いますのでよろしくお…

MSVとHGUCのニコイチでプロトタイプ…

MSVプロトタイプガンダムとHGUCリバイブガンダムのニコイチでプロト…

死をつかさどる第四の騎士(ペイルライダー…

6年ほど前にPS3のガンダム・サイドストーリーズ・ミッシングリンクをア…

RGM-79L ジム・ライトアーマー

桜庭スタイル第11弾はガンダム・ジ・オリジンのジム・インターセプトカス…