GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ASW-G-67 ガンダムアムドゥスキアス

ASW-G-67 ガンダムアムドゥスキアス

以前ガンスタさんのガンダムフレームコンプリート企画にて投稿させて頂いたガンダムアムドゥスキアスです。
巨砲と鈍器のロマン、華やかなダズル迷彩・・・
ロマン感じて下さい!

悪魔アムドゥスキアスの伝承通りの一本角を持つガンダムフレーム。
その主兵装は対MAに特化した規格外品2つ。
1つは「アムドゥスキアスヒュージキャノン」初期加速用に1つ、その後順次点火する薬室を3対もつ多薬室砲。

あまりにも強い衝撃はガンダムフレームであっても耐えれるとは言い難く、フレーム過負荷部は定期的な交換が必要であった。
予備として両腕に滑空砲と腰に大型ナイフを持つ。

もう1つの規格外武装がこの「アムドゥスキアスマスブレード」。
大質量をブースターの加速で無理やりぶつける兵器。
艦船のフレームを元に建材やジャンクで作られている。

基本的に廃材利用のためかなりローコストで作れる。
費用対効果はかなり高かったとみられる。
殴打時に威力を高める為、刀身には爆薬が付けられている。いざという時の自爆にも使用可能。

フレーム構造はキマリスに近いためスネ部分が展開、射撃時の安定を確保できる。

大型の一本角はセンサーとして機能している。
特徴的な機体色「ダズル迷彩」はMAからの識別を混乱させる目的で施されたともただパイロットの趣味だとも言われる。

?「愛してるんだぁ君たちをっ!」

基本的にキマリストルーパーとアスタロトオリジンのミキシングです。
どうしてもキマリストルーパーの足が使いたかったんです。

本体はシンプルです。

武装はゴツいです。

ダズル迷彩は簡単に出来ます!
白サフ吹いたあとにマスキングしてスプレー缶の黒を吹けばできます。

ご覧頂きありがとうございます。

これだから面白いんだ・・・人間は

コメント2件

  1. GODAI 4週間前
    • はいろき 1週間前

はいろきさんがお薦めする作品0件