ピレネリィガンダム

  • 2540
  • 0

コアコン参加させて頂きます。
アースリィの索敵補助用メカ「ルナアーマー」とそのドッキング形態「ピレネリィガンダム」です。
アースリィ(地球)の衛星である月と兎をイメージ致しました。
コアガンダムは弄らずそのまま、アーマーだけで四脚に落とし込むの大変でした・・・

索敵補助用メカ「ルナアーマー」高精度、広範囲かつ高ジャミング耐性のレーダーと通信システムを持つ鳥型メカ。
索敵補助用メカ「ルナアーマー」
高精度、広範囲かつ高ジャミング耐性のレーダーと通信システムを持つ鳥型メカ。
主に後方で索敵を行うが地上での移動手段としても使われる。
主に後方で索敵を行うが地上での移動手段としても使われる。
コアチェンジ、ドッキング・・・ゴーッ
コアガンダムとルナアーマーがドッキングすることで「ピレネリィガンダム」へと変身。四脚の前衛支援機となる。
コアガンダムとルナアーマーがドッキングすることで「ピレネリィガンダム」へと変身。
四脚の前衛支援機となる。
ルナアーマーから索敵能力を引き継ぎつつ脚力を生かした機動力、獣のような運動能力を得る。ただし攻撃力はコアガンダムからあまり変わらない。そのためこの姿にはあまりならず他アーマーのドッキング形態をルナアーマー状態でサポートすることが殆どとなる。
ルナアーマーから索敵能力を引き継ぎつつ脚力を生かした機動力、獣のような運動能力を得る。
ただし攻撃力はコアガンダムからあまり変わらない。
そのためこの姿にはあまりならず他アーマーのドッキング形態をルナアーマー状態でサポートすることが殆どとなる。
制作工程・・・
最初から四脚以外にするつもりがありませんでした。基本的にはアースリィをベースに作っています。足後半はプラ板から自作です。
最初から四脚以外にするつもりがありませんでした。
基本的にはアースリィをベースに作っています。
足後半はプラ板から自作です。
足の強度確保に苦戦・・・(-_- )可動範囲を狭めざるおえませんでした。
足の強度確保に苦戦・・・(-_- )
可動範囲を狭めざるおえませんでした。
カラーリングは月の青白い感じをイメージしてグレーベースにスミレ色を差しています。
カラーリングは月の青白い感じをイメージしてグレーベースにスミレ色を差しています。

月でコアコン参加しまぁぁぁっす!

コメント

high-六さんがお薦めする作品

武者號斗丸

輝掌転結

GN-001 ガンダムエクシア 

浪花のバリBARI最強合体!!

12
百式

百式

新潟県にあるホビーロードさんのコンテストに向けて作った百式に…

13
キュベレイMk-Ⅱ

キュベレイMk-Ⅱ

ホビーロードさんのコンテストに出させていただいた作品になりま…

13
インフィニットジャスティス

インフィニットジャスティス

インフィニットジャスティスのプロポーション改修とディテール追…

7
F91イマジン

F91イマジン

GBWC2022にむけて作成したMG F91イマジンです。 …