HG ドム ガトリングガン装備型

  • 4356
  • 5

閲覧ありがとうございます。
HGドムを作成しました。
ドムにはやはり実弾武器だろ!という事でジャイアントガトリングを無理やり装備させてみました。というよりも、ドムはゴツい装備なら何でも似合いそうですねw
今回は、艶消しトップコートからガンダムマーカーのブラウンとグレーでウォッシング、スポンジでシルバーのチッピング。そこからブラウンとぼかしペンでストレーキングをやってみました。
なかなかいい具合に汚れたと思います。

正面。ジャイアントバズとガトリングを装備してます。
正面。ジャイアントバズとガトリングを装備してます。
背面。ガトリングの弾帯はコトブキヤのベルトリングを使っています。背中の弾倉はジャイアントガトリングのパーツから流用しました。ちなみにガトリングのパーツ接続凹とコトブキヤのベルトリング凸は同じサイズだったので、無加工で取り付けてあります。
背面。ガトリングの弾帯はコトブキヤのベルトリングを使っています。背中の弾倉はジャイアントガトリングのパーツから流用しました。
ちなみにガトリングのパーツ接続凹とコトブキヤのベルトリング凸は同じサイズだったので、無加工で取り付けてあります。
左側。デカールは余り物と、ガンダムデカールシリーズのオリジンからいくつか使いました。ドムは案外のっぺりしていて、機体の情報量が少ないので、もっとペタペタ貼ってもよかったかな、と思います。
左側。デカールは余り物と、ガンダムデカールシリーズのオリジンからいくつか使いました。
ドムは案外のっぺりしていて、機体の情報量が少ないので、もっとペタペタ貼ってもよかったかな、と思います。
右手にガトリングを持たせてみました。左手の平手部品がいつの間にか紛失してしまったので、残念ながら握り拳で。
右手にガトリングを持たせてみました。左手の平手部品がいつの間にか紛失してしまったので、残念ながら握り拳で。
武器は艶消しブラックで塗装した後に、シルバーでドライブラシしてあります。ガトリングガンと腕の接続はランナーを「己」みたいな形に曲げて、引っかけてあります。
武器は艶消しブラックで塗装した後に、シルバーでドライブラシしてあります。
ガトリングガンと腕の接続はランナーを「己」みたいな形に曲げて、引っかけてあります。
左にシュツルムファウストを持たせてみました。以上です。閲覧ありがとうございます!
左にシュツルムファウストを持たせてみました。
以上です。閲覧ありがとうございます!

コメント

  1. dope 4年前

    ドムとガトリングの組み合わせはなかなか見ないので新鮮でした!
    汚しも良いアクセントになっていてカッコ良いです!

    • MEGAMEGANE 4年前

      ありがとうございます!ゴツい機体とゴツい装備が大好物なんです。ウェザリングばかりですが、また見てやってください。

  2. 74120’5 4年前

    ドムにこの装備と金属みのあるウェザリングならば、写真の露出補正をマイナスにしてもう少し暗めにすると、更に重厚感がでそうです。

    • MEGAMEGANE 4年前

      いつもありがとうございます!次回の撮影時に参考にします。写真は全くの素人なんで、またよろしくお願いします。

      • 74120’5 4年前

        塗装やアレンジ等細部の説明写真なら、このくらいの明るさの方が分かり易くてよいと思います。ただ、トップ画像などにするなら、作品風の写真の方が向いていて、このドムと装備なら、もう少し暗めにすると雰囲気がでるのにな、と思いました。
        最近はスマホでもそれなりに調整できて、しかも結構良く撮れるので、写真も模型と一緒で色々試すと確実にコツが分かると思います。MEGAMEGANEさんの作風好みなので次の投稿も期待してます!

6
HG アトラスガンダム

HG アトラスガンダム

閲覧ありがとうございます。 前回からずいぶん経ってしまいまし…

4
HGアメイジングレッドウォーリア

HGアメイジングレッドウォーリア

閲覧ありがとうございます。今回は、ORIGINの世界にいそう…

9
HG ジェガン(エコーズ仕様)コンロイ機 ウッドランド迷彩

HG ジェガン(エコーズ仕様)コンロイ機 ウッドランド迷彩

閲覧ありがとうございます。今回はエコーズジェガンのコンロイ機…

9
HG Sガンダム

HG Sガンダム

閲覧ありがとうございます。 今回はHG Sガンダムを作成しま…