マヴロ ジンクス
  • 1008
  • 0

マヴロ ジンクス

身内でストライカージンクスコンペを行った際に制作した作品です。

レギュレーションとしては
・ストライカージンクスがベース
・ジンクスⅣ指揮官基調のカラーリング
でした。
 
ストライカージンクス、ジンクスⅣ、スローネドライをミキシングしたジャミング系機体として作成。

今回は時間の関係もあり、今回初めてダンモで合わせ目の処理を行いました。その他加工は腰部を2.5mm程延長した程度です。

グレーのカラーリングは
・基本色:クレオス ジオン系グレー
・濃グレー:クレオス ジャーマングレー
・関節部:タミヤ メタリックグレー
・薄グレー:クレオス ニュートラルグレー
で塗り分けています。

お尻のユニットは一部装甲を切り取り、ジョイントにキャンペーンで配布されたアタッチメントパーツを接着。そこにストライカージンクスのランドセルを合わせています。

反対側はネオジム磁石を用いて、スローネのシールドと接続させます。

腰部装甲は元の装甲とスラスターユニットの軸を接着したのちパテで調整。ユニットはスライドさせてはめ込みます。

スモークディスチャージャーは踝に3mmの穴を開けて差し込んでいます。

ランドセルには向きを逆さにしたお尻のユニットを接着。アクションベース用の穴&カバーを粒子供給口として利用しています。

一部装備を排除した状態。頭部クリアパーツの塗装に用いたクリアレッドがここ最近気に入っています。

ステルスフィールド展開形態。

長々となるので名前の由来は写真にて失礼。

肩関節部はボールジョイントに置き換えることで可動域の拡大と幅増しを行っています。

上記のTwitter写真の撮影時が幅増し前なので、比較していただけたら違いがわかると思います

もう一つの作品もよろしくお願いします。

  • サイトの埋め込み
塗料の匂い染み付いてむせる

コメント0件

時々あらわれます。よろしくお願いします。

イリオス ジンクス

同時に投稿させて頂いたマヴロジンクスを制作する際に発生したジャンクパー…

ハイカーリー

カバカーリーとハイドラガンダムを合わせ、ボスっぽさ溢れる機体を作ってみ…

関連ガンプラ作品

ジンクスⅣ′

ジンクスⅣを自分なりに改修してみました。 パーツに ・ジンクスⅣ.GB…

ガンダムバルバトス プロトタイプ

HGストライカージンクスをベースにバルバトスルプスレクスなどをミキシン…

GNW-003 ガンダムスローネドライ

「GN粒子最大散布!ステルスフィールド!!」 本日投稿第1回は、HGガ…

荼毘羅頑駄無

twitter上の企画「オレガンビルドファイターズ」への参加作品です。…