GUNSTA

コピーできました!

ガンダム斬魔&銃魔
  • 3464
  • 8

ガンダム斬魔&銃魔

二体一対、背中合わせで戦う、をコンセプトにしたオリジナルミキシングです。

ふたつでひとつなので、この投稿で二体を一度にご紹介するというお得感満載のご提供になります。

ガンダム斬魔&銃魔 アピールショット1
まずは「ガンダム斬魔」から。
モチーフはサムライ。鎧武者ではなく、上裸に乱れ袴な素浪人タイプのやつです。
ガンダム斬魔&銃魔 アピールショット2
その名の通り、斬ってきます。危ない。

武装はゴールデンにラミネートされたポン刀ひとつだけですが、そのぶんその刀だけでなんでもやっちゃう系のアレです。とても危ない。
ガンダム斬魔&銃魔 アピールショット3
見ての通りの鉄血ガンダムフレーム仕様。
名前も悪魔から取らないとなー…

→丁度いいやついないな…

→もう「斬る専門の悪魔」で「斬魔」でいいや。

という、やんごとなき理由から命名されていたりします。
ガンダム斬魔&銃魔 アピールショット4
はい続いてガンダム銃魔です。
ちょっとムリヤリですが「ガンマ」と読みます。同音異字とか知らない。

モチーフはスナイパー。外套付けて隠れ潜むやつ。
でも持っている得物は忍ぶ気ゼロなのはいかがなものかと今更思う。
ガンダム斬魔&銃魔 アピールショット5
こちらは「もう銃専門の悪魔」だから「銃魔」でいいよね?
という、大方の予想を覆さない理由で命名されました。

ゴールデンにラミった杭をバカスカ撃ちまくり、銃器に厳しい鉄血世界に必死に抗います。
ガンダム斬魔&銃魔 アピールショット6
両腕の大筒を接続、電磁加速+パイルシリンダーで射出速度を大幅アップ!
ダインスレイヴ ?なにそれ知らなーい!
ガンダム斬魔&銃魔 アピールショット7
ガンダム斬魔&銃魔 アピールショット8
背中合わせで戦うってこんな感じなんかなぁ(他人事)とポージング。

ディスプレイしづらい!
ガンダム斬魔&銃魔 アピールショット9
まぁ「背中合わせで戦う」って、こっちのコンセプトの話だったんですが。

ええ、はい、そうですね。合体してます。
銃魔が巨大なバックパックになって、勝手に射撃やら防御やらやってくれる親切設計です。

…ホントはここから「制作工程」なんですが、2体で1記事ということでご勘弁を。
ガンダム斬魔&銃魔 アピールショット10
合体後の名前は「ガンダム雷天斬魔」

モチーフは雷神。ジャパニーズサンダーボルトデーモン(適当)。

後付けですが、実は斬魔は赤鬼、銃魔は青鬼モチーフも入っていました。ツノと色くらいですが。

というわけで、斬魔&銃魔でしたー
ガンダム斬魔&銃魔 アピールショット11
すいません嘘です。嘘つきました。まだ終わりません。

こちら「ガンダム風天銃魔」になります。
銃魔のジョイントガンがさらに巨大化。加速距離が延びて射出速度が、あぁもう凄いことになるんじゃないかな!知らんけど!
ガンダム斬魔&銃魔 アピールショット12
モチーフは意外や意外でもなんでもない風神。ジャパニーズ(略)

スーパーな大砲以外にも、オート機動や腕いっぱいあるから銃いっぱい撃てるとか、そういう嬉しい特典も付いてきたりします。

次は制作工程を少しだけ。
ガンダム斬魔&銃魔 アピールショット13
斬魔のポン刀の柄にはワイヤーが付いています。
グラグラだったので補強のために三つ編みにしたら、なんか鎖っぽく見えてきたので、これはラッキーだなって思いました。
ガンダム斬魔&銃魔 アピールショット14
銃魔の給弾ベルトはただの市販テープです。
邪魔にならないようにフレキシブルに動いてもらうには、これしかありませんでした。
結局長すぎて、やっぱり邪魔にはなりましたが。
ガンダム斬魔&銃魔 アピールショット15
銃魔のジョイントガンの接続はマグネットです。
銃口の金属パーツを、受け側のリング状巨大ネオジムで保持します。保持力を持たせるための固定形状には手を焼かされました。
あと、風天銃魔で延長される砲身(画面左)が垂れ下がるのを防ぐために、内部にスプリングを通してます。

地味に手が込んでいるんです。ふざけている場合じゃない。
ガンダム斬魔&銃魔 アピールショット16
というわけで、ガンダム斬魔&銃魔および雷天斬魔、風天銃魔でしたー。

最後まで見ていただき、ありがとうございました!
  • サイトの埋め込み
背中は任せた OK?

コメント8件

  1. GODAI 1年前
  2. αto 1年前
  3. うみのモズオ 1年前
  4. oyz (オイズ) 可変開発室長 1年前
  5. 50嵐光 1年前
  6. k.o 1年前
  7. shinfan 1年前
  8. 正勝 1年前

ネタ成分多めのプラモ作りが趣味です。 「うみの」はファミリーネームなので、紛らわしい状況でなければモズオと呼んでいただいて結構です。

  • rating_star71
  • rating_star67
  • rating_star76
  • rating_star28

関連ガンプラ作品