NZ-666 KSHATRIYA-クシャトリヤ-

  • 12196
  • 4

10月頃から夜な夜な作り始めいつも通りの牛歩進捗でしたが先日ひとまず完成と相成りました。

ここ最近で幸運にも沢山のモデラーさんと知り合う機会を頂けまして改めてなんとかいいモノを作らねば!という事で気合い入れ直して作りました。

ちょっぴりミキシング?とちまちま工作ばかりですがよろしければご覧ください。

素立ち。個人的に設定に近いマッシブ体型よりスマートS字スタイルとしたかったので腰部接続のボールジョイント化、股間部アーマーの接続を変更し前方に出す工作を行っています。各箇所ディテールアップでスジボリやプラ板工作頑張ってます。あと塗り分け。後戻りできない地獄だった←
素立ち。個人的に設定に近いマッシブ体型よりスマートS字スタイルとしたかったので腰部接続のボールジョイント化、股間部アーマーの接続を変更し前方に出す工作を行っています。
各箇所ディテールアップでスジボリやプラ板工作頑張ってます。あと塗り分け。後戻りできない地獄だった←
初めてですがモノアイのみLED挿してます。無計画に後からぶち込んだので配線とか何も考えてませんでした。リゼルビームサーベルは持たせた、というよりこのシーンがやりたくてクシャトリヤ 作ったまでありますね。マジカッコよ。
初めてですがモノアイのみLED挿してます。無計画に後からぶち込んだので配線とか何も考えてませんでした。
リゼルビームサーベルは持たせた、というよりこのシーンがやりたくてクシャトリヤ 作ったまでありますね。マジカッコよ。
バックショット。腰背面アーマーも切り開いてますね。リペア版バインダーは一部開閉ギミックがあるのですがファンネルミサイルコンテナに置き換えられているのは本意では無かったためノーマル版のバインダーを切り開き開閉ギミックを追加しました。内部ディテールはそれっぽく適当に←
バックショット。腰背面アーマーも切り開いてますね。
リペア版バインダーは一部開閉ギミックがあるのですがファンネルミサイルコンテナに置き換えられているのは本意では無かったためノーマル版のバインダーを切り開き開閉ギミックを追加しました。内部ディテールはそれっぽく適当に←
おかげで初の名刺も出来ました。絶賛配布中。
おかげで初の名刺も出来ました。絶賛配布中。
10月作成開始。仕事出張先のホテルでスジボリしたりヤスリしたり。
10月作成開始。仕事出張先のホテルでスジボリしたりヤスリしたり。
部分的に完成させていくスタイルなので進みのいいところと手付かずのところがあったり無かったり。
部分的に完成させていくスタイルなので進みのいいところと手付かずのところがあったり無かったり。
ある種こちらが本体といっても過言では無かったバインダー×4。スジボリは全て左のものをベースにディバイダーでコピーしタガネで作業してます。地獄。
ある種こちらが本体といっても過言では無かったバインダー×4。
スジボリは全て左のものをベースにディバイダーでコピーしタガネで作業してます。地獄。
エアブラシ環境がなかったので塗装は基本的にほぼ全て缶スプレーと細部は筆塗りです。一部エングレービングのみエナメルエアブラシと拭き取りによる塗り分けで対応しています。
エアブラシ環境がなかったので塗装は基本的にほぼ全て缶スプレーと細部は筆塗りです。
一部エングレービングのみエナメルエアブラシと拭き取りによる塗り分けで対応しています。

クシャトリヤお好きな方は是非に。

コメント

  1. 74120’5 4年前

    工作/塗装の繊細さもさることながら、写真の精細感も相まって、凄くカッコよく見えますね。

    • あおな 4年前

      ありがとうゴザイマス!
      返信がとても遅くなってしまってごめんなさい💦💦
      塗装は缶スプレー、写真も苦手なので何かいい感じに伝わっていてくれれば嬉しいです…
      また機会があれば見てやってください✨

  2. 4年前

    RGみたいでかっこいいですね!

    • あおな 4年前

      ありがとうございます!
      返信、とても遅くなってしまって申し訳ないです💦
      元キットからのディテールアップを重点的に、が今回の課題でしたのでそう言って頂けると嬉しいです!
      機会があればまた見てもらえると喜びますー✨😃

17
GNY-001/trial-AR ガンダムアストレア・天狼

GNY-001/trial-AR ガンダムアストレア・天狼

Twitter内『鉄血のソレスタルビーイング』企画参加作品で…

9
00 QAN[T] Full Saber

00 QAN[T] Full Saber

久しぶりの投稿、というか完成してしばらく経つのですが投稿忘れ…

9
【MG】ゴールドフレーム天 スメラギ

【MG】ゴールドフレーム天 スメラギ

【2021年初完成作品】 MBF-P01-Re2/SGUND…

9
The sword alight 〜舞い降りる剣〜

The sword alight 〜舞い降りる剣〜

夏の終わり頃から着手していたフリーダムですがやっと完成致しま…