GUNSTA

HGUC ズゴック

HGUC ズゴック

【制作内容】
21年ぶりに組みましたがものすごく出来が良いですね。
いじる所が見当たらないのでストレート組みです。

合わせ目が存在するのは胴体、前腕、バックパックで足は全くありません。
非常に作りやすく傑作だと思いました。

作業工程としては、仮組み→合わせ目消し→モールドが甘い個所のスジ彫り→パーツ洗浄→青サフ→塗装→デカール貼り→ラインデカール→トップコート→エッジにウェザリングマスターで着色→トップコートとなります。

モノアイは無色のHアイズを両面テープで貼って位置を変更できるようにしてあります。

ラインデカールはハセガワの曲面追従半艶シートのホワイトとレッドを細く切って使用。
ウェザリングマスターはガンメタルです。

【塗装】
配色はアニメ版を参考にしてバックパックを胴体と同じ色にし、モノアイを白にしました。

トップコートはモノアイ、モノアイレール、頭部ミサイルのみ光沢で、他はつや消しです。
彩度を落とすため全ての色にニュートラルグレーを少量加えています。

(ガ)はガイアカラー、その他は全てMrカラーを使用。

胴体=クールホワイト+(ガ)コバルトブルー+(ガ)パープルヴァイオレット少量
足=ティターンズブルー2+モウリーグリーン
ダクト=ディターンズブルー2+クールホワイト
爪=ライトブルー
モノアイレール=(ガ)Exブラック
頭部ミサイル=GXメタルブラック
モノアイ=ビスマスパール

出来が良いのでストレート組みです!

コメント1件

  1. Tulsa_Birbhum 2か月前

主に旧キットやミニプラを作ってます。

HGUC ドム

HGUC ドム

【製作内容】 いつもどおり改修は細かい部分のブラッシュアップのみに留め…

BB戦士186 蒼雷頑駄無

BB戦士186 蒼雷頑駄無

【制作内容】 零壱と同様に三国伝の素体を使い今風のスタイルで仕上げまし…

BB戦士186 武者頑駄無零壱

BB戦士186 武者頑駄無零壱

天星七人衆編の『武者頑駄無零壱』を今風のスタイルで仕上げました。 三国…

関連ガンプラ作品

HGUC ハマーン様ッガイ

HGUC ハマーン様ッガイ

『HGUC アッガイ』の小改造製作です。 ABSの接着と塗装時の割れ対…

アッガイ(呉工廠グレー)

アッガイ(呉工廠グレー)

19.2㍍とけっこう巨大なアッガイですが、生産された工廠によっては17…

HGゴッグでサビ加工探究。

HGゴッグでサビ加工探究。

HGゴッグに数種類のサビ加工を施しました。

HGUCゲルググマリーネ

HGUCゲルググマリーネ

劇中の様な重厚なゲルググマリーネを、なるべく気楽に造りたいな、というコ…