ザクⅡ 現地改修機

  • 3748
  • 2

小破したザクを有り合わせの予備パーツやジャンク等で応急処置した現地改修機

正面。ディテールアップ等はあまりせず、あっさり目に仕上げました。塗装は以前作成したグフ同様、私が愛してやまない日本軍カーキ。左手のこん棒は後程説明します。
正面。
ディテールアップ等はあまりせず、あっさり目に仕上げました。塗装は以前作成したグフ同様、私が愛してやまない日本軍カーキ。
左手のこん棒は後程説明します。
背面。キットはC-6型ですが、J型の設定で作成しています。ランドセルと脚部動力パイプ下ににラジエーターグリルを追加。陸上では必要なさそうな脚部スラスターは蓋をしてあります。ジャンクパーツを小加工してライフルのマウントも作りました。スパイクアーマーは外れたスパイク基部にプラ板製の武装マウントを装着。
背面。
キットはC-6型ですが、J型の設定で作成しています。ランドセルと脚部動力パイプ下ににラジエーターグリルを追加。
陸上では必要なさそうな脚部スラスターは蓋をしてあります。
ジャンクパーツを小加工してライフルのマウントも作りました。
スパイクアーマーは外れたスパイク基部にプラ板製の武装マウントを装着。
ショートバレルにした対艦ライフル。高い威力はそのままに、取り回しと重量軽減を実現したショートバレル仕様。代償として射程は短くなった。その為、長距離用のスコープを取り外し、中・近距離向けのジャイアントバズのサイトを装着。使用弾薬は主に硬芯徹甲弾。弾薬も不足しているのでしっかり狙って当てていくスタイル。
ショートバレルにした対艦ライフル。高い威力はそのままに、取り回しと重量軽減を実現したショートバレル仕様。
代償として射程は短くなった。その為、長距離用のスコープを取り外し、中・近距離向けのジャイアントバズのサイトを装着。
使用弾薬は主に硬芯徹甲弾。弾薬も不足しているのでしっかり狙って当てていくスタイル。
今回のオリジナル武装その1「ヒートじゃないこん棒」仕様回数に制限のあるヒートホークを節約するため、前線で作られた金棒。その重量でもって敵の装甲を叩き割る。発熱機構等はないので物理的に破損しない限りずっと使えるエコグッズw
今回のオリジナル武装その1
「ヒートじゃないこん棒」
仕様回数に制限のあるヒートホークを節約するため、前線で作られた金棒。その重量でもって敵の装甲を叩き割る。発熱機構等はないので物理的に破損しない限りずっと使えるエコグッズw

オリジナル武装その2「試作型ヒートマチェット」ヒートソードのプロトタイプの1つ。戦力の消耗に伴い倉庫から引っ張り出された。
オリジナル武装その2
「試作型ヒートマチェット」
ヒートソードのプロトタイプの1つ。
戦力の消耗に伴い倉庫から引っ張り出された。
ヒートマチェットはマウントに懸架できます。なんか邪魔そうw
ヒートマチェットはマウントに懸架できます。なんか邪魔そうw
胸部両脇はザクキャノンの余剰パーツを加工。ダクトを埋めてフックのようなものをつけてみました。作業用ザクのおさがりって設定。シールドと前椀部はザクキャノンの予備パーツの設定。
胸部両脇はザクキャノンの余剰パーツを加工。ダクトを埋めてフックのようなものをつけてみました。
作業用ザクのおさがりって設定。
シールドと前椀部はザクキャノンの予備パーツの設定。
じつはこの機体、以前作成したチハザクと同じ部隊の2番機という脳内設定です。弟に誕プレで貰った思い入れのある一体です。感想等いただけると嬉しいです!
じつはこの機体、以前作成したチハザクと同じ部隊の2番機という脳内設定です。

弟に誕プレで貰った思い入れのある一体です。感想等いただけると嬉しいです!

コメント

  1. Zoo 4年前

    相変わらず素晴らしい現地改修機っぷりですね!
    個人的にはザクキャノンのシールドとショートタイプの対艦ライフルがかなりツボです。
    細かな改修も非常に理にかなっており、メチャクチャカッコいいです!!

    • LーM 4年前

      Zooさん、いつもコメントありがとうございます!
      ザクキャノンのシールドは思いの外違和感なく現地改修感が出て自分もお気に入りです。
      ショートバレルのライフルも違和感出ないように何度か調整を繰り返して拘った所の1つなので気に入っていただき嬉しいです!

ジオンチーム
5
ドム 改修型

ドム 改修型

前線にて改修されたドムという非常にざっくりとした設定です。 …

ジオンチーム
3
ザクII陸戦型

ザクII陸戦型

3月9日、ザクの日という事でリバイブザクです。 少しだけスジ…

4
グフB-3(グフカスタム)

グフB-3(グフカスタム)

ガンプラ復帰2作目です。 グフカスタムを軽くディテールアップ…

2
グフフライトタイプ

グフフライトタイプ

最近は30MMばっかり作ってたので久しぶりのガンプラです。