GUNSTA

七代目 ディヴァイン・リヴァーサル

七代目 ディヴァイン・リヴァーサル

皆さん。お久しぶりです。
操兵シリーズの新作が完成しました。
2020年初の完成品になります。

今回は近々連載予定の小説の主人公機を作りました。
小説タイトルは「リトルパラディン」になります。
聖騎士をテーマにした作品になる予定です。
早ければ来月にはノベルアップで掲載が始まるかと思います。

あ、私が主催してる操兵ワールドについてはこちらからどうぞ(‘ω’)ノ

魔操兵 ディヴァイン・リヴァーサル

クルセイダー第二師団ヴァース・アンセムの旗機となる魔操兵。
代々、聖剣エル・ヴァースの継承者と共に受け継がれて来た。
継承者に合わせて改修が施され、現在のディヴァイン・リヴァーサルは七代目にあたる。

この機体は元々は聖女ユグドラ・フェレスティアの乗機であった精霊機であると言われている。
しかし、人魔大戦の最終局面でディヴァイン・リヴァーサルは破壊され、この機体の魔導炉に搭載されていた精霊も消滅した。
そうしてシ骸となった精霊機ディヴァイン・リヴァーサルは終戦後、聖剣の二代目継承者となったセライナ・クレセリオによって魔操兵へと修復された。
以降の時代ではヴァース・アンセムのアウトクルセイダー専用機となりクルセイダー達によって大事に保管されてきた。

ディヴァイン・リヴァーサルの姿は時代によってまちまちだが、基本的にノヴレス系列の見た目に似た頭部を持っている事が多い。
7代目にあたる現在の姿も例に漏れずシュヴァリエルの特徴が散見できる。
なお姿だけでなく中身もシュヴァリエルの部品を使ってるので性能的な部分も似通っている。
色々と特殊な機体ではあるが、第七世代操兵にカテゴライズして問題ないであろう。

シャルロット・エル・ヴァース

クルセイダー第二師団ヴァース・アンセムを率いるアウトクルセイダー。
年齢は13歳。(聖刻暦836年時点)

小説の主人公になります。
設定は長いのでWikiからどうぞ。
https://w.atwiki.jp/souhei_world/pages/1094.html

記憶の聖剣 エル・ヴァース

三聖剣の一つである聖剣エル・ミュートの姉妹剣。
刀身はオリハルコンで出来ており聖刻の三女神の力が宿る真・聖剣に数えられる。
三聖剣同様に聖剣エル・ヴァースにも操兵用と人間用の剣が一本ずつ存在する。
操兵用の剣は普段は異空間に格納されており、人間用の聖剣の持ち主が「現出せよ、エル・ヴァース」と詠唱する事で現実世界へと召喚される。
人間用の剣は操兵用の剣を呼び出す為の端末の役割も担っている。

「現出せよ!エル・ヴァース!」

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

コメント6件

  1. まるいるか@Maru_Iruka 2か月前
  2. カルシウムボンバー 2か月前
  3. KEROKERO 2か月前

多人数参加型のガンプラシェアワールドを作ってます。 作品は操兵シリーズ中心のオリジナルが多いです。

Eltoさんがお薦めする作品0件

  • 機操兵 シュヴァリエル 牙狼

  • MS-08wfx バーゲスト

  • 狩操兵 スパルタン

従兵機ブラウ・ローゼ

従兵機ブラウ・ローゼ

操兵シリーズの新作になります。 今回は簡易型の操兵「従兵機」をテーマに…

機操兵ローター・ブリッツ

機操兵ローター・ブリッツ

操兵シリーズの新作になります。 今回はフォロワーさんが執筆してる小説「…

狩操兵 シデン専用レギオン改二

狩操兵 シデン専用レギオン改二

操兵シリーズの新作になります。 前回同様に操兵ワールド界のザク操兵こと…

重操兵 シアン専用レギオン改

重操兵 シアン専用レギオン改

操兵シリーズの新作になります(‘ω’)ノ 今回…

関連ガンプラ作品

シャア専用ザクⅡ(ジ・オリジン版)

シャア専用ザクⅡ(ジ・オリジン版)

素組み+スミ入れ(黒)のみ での作成です。 個人的に かなり久しぶりの…

MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0

MG RX-78-2 ガンダム Ver.…

作業内容は、ゲート処理、デカール貼り、スミ入れ、つや消しトップコート、…

ザクⅡ C型 シン マツナガ機

ザクⅡ C型 シン マツナガ機

背景がお下品で申し訳ないです… またまた学生時代の物です。 サフと缶塗…

HG ウイングガンダムフェニーチェ

HG ウイングガンダムフェニーチェ

HG、ウイングガンダムフェニーチェを全塗装、ウェザリングで仕上げました…