ウーンドウォートの万能化換装システム。拠点防衛や攻略を担う巨大MAやMSに対するカウンタープランとして考案された形態。
Iフィールドやアンチビームコーティング実装機が増えてきた事を受け、「実弾兵装」と「ある程度のコーティングであれば問題にならない大出力のビーム兵器」を対抗機に合わせて使い分ける、
換装機ならではの力技プラン。
目標までの露払いは護衛機代わりのファンネル、大推力に任せた機動力とIフィールドの防御力で強行突破。
目標に肉薄しカウンターとして積んだ兵装を叩き込む、対抗機を撃破する事に特化した仕様。
目標に肉薄しカウンターとして積んだ兵装を叩き込む、対抗機を撃破する事に特化した仕様。
戦力としては過剰な程強力だったインレやクインリィ形態をスケールダウン。問題であったそのコストパフォーマンスの低さを、コンセプトを「ピンポイントで戦局を覆す対エース機」に絞る事で緩和した。
しかしIFジェネレーター、ファンネル、小型のダイダロスユニットを装備している為、コスト問題を解決したとは言い難い。
しかしIFジェネレーター、ファンネル、小型のダイダロスユニットを装備している為、コスト問題を解決したとは言い難い。
ロングブレードライフルとブレードを砲化したコンポジットシールドキャノンの二連装。斉射は不可。
…という設定でウーンドウォートを小型のインレっぽくアレンジしました。3mm軸やTR6拡張パーツに合う様に各種追加武装は全て着け外せる様に作っています。
スペースの都合で兵装全ては並べる事ができず…
ガドリング×2、CSB、ロングブレードライフルとダイハロスユニットに接続した武装保持アームは省略。
スペースの都合で兵装全ては並べる事ができず…
ガドリング×2、CSB、ロングブレードライフルとダイハロスユニットに接続した武装保持アームは省略。
サイコブレード
ビーム兵器主体
ウーンドウォート自体のサーベルと、クロー部から発生するサーベルで
一応至近戦も可能。
一応至近戦も可能。
各部の大型ユニットを取り外す事で、軽量、高機動なウーンドウォート形態としても活動可能。
ファンネルはキハールカラーで塗装。
バックパックの頭?センサーを着けるの忘れてますね
バックパックの頭?センサーを着けるの忘れてますね
フル装備後ろから
正面。
組替えが楽しいプラモに出来たかなと思います。
ここまで見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m
組替えが楽しいプラモに出来たかなと思います。
ここまで見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m
GUNSTAさんにウーンドウォートでかいの投稿しました
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
はじめまして!
スケールダウンさせてもボリュームは他とは一線を超えてますね(笑
ただ、まとまりも感じられますしダイハロスユニットが隠れていたとは驚きました💦
とても素敵な作品です(*^^)
主にミキシングでAOZを中心に、宇宙世紀やGレコのあれこれ作っていきます
ピヨあきさんがお薦めする作品
TR-6 [強化型ウーンドウォート/フルドレス高機動形態]
TR-6 [ウーンドウォート/バウンド・ドックII]
TR-6 [キハールII/レジオン鹵獲仕様]
TR-6 [ウーンドウォート/儀仗隊仕様]
要人の護衛などを行うロイヤルガード専用のTR-6で、今は亡き…
ナイチンゲール.a
RGサザビーをベースに、食玩のガンダムアーティファクト風ナイ…
K・イージスガンダム
Kイージスガンダムです! カザミがイージスナイトをより近接向…
TR-6 [強化型ウーンドウォート/フルドレス高機動形態]
前回作成したフルドレスのマイナーチェンジ版、高機動形態です。