スポッター

  • 3012
  • 0

ダナジンをベースに頭部をマシンライダーのパーツで大型化+モノアイ化。
さらにランスとシールドで竜騎士ならぬ騎士竜風にまとめてみました。
モビルスーツというよりは人間大サイズのメカなイメージ。

ネタ元は「Horizon Zero Dawn」に登場する機械獣のウォッチャー。

※3/5操兵ワールドに参加させていただきました。

前面ランスはコトブキヤのバトルランス。
前面
ランスはコトブキヤのバトルランス。
背面シールドはキマリストルーパーより。
背面
シールドはキマリストルーパーより。
グレイズや獅電、ガラッゾの他、バンダイとコトブキヤのジャンクパーツを各所に取り付けて元のダナジンより大型化させています。
グレイズや獅電、ガラッゾの他、バンダイとコトブキヤのジャンクパーツを各所に取り付けて元のダナジンより大型化させています。
写真ではわかりにくいですがランスは腕と一体型になっています。
写真ではわかりにくいですがランスは腕と一体型になっています。
初期段階殆ど素ダナジンです。本当は騎乗用の竜を作りたかったのですがサイズで断念。マシンライダーが素材になったのはその名残。
初期段階
殆ど素ダナジンです。
本当は騎乗用の竜を作りたかったのですがサイズで断念。
マシンライダーが素材になったのはその名残。
諸事情により騎士要素(盾+ランス)は制作途中に追加されました。…何でダナジンの腕関節はあんな脆い構造なんでしょうね。
諸事情により騎士要素(盾+ランス)は制作途中に追加されました。
…何でダナジンの腕関節はあんな脆い構造なんでしょうね。
頭部は市販のミライトを後頭部から差し込んで光らせています。タミヤの3mm透明プラパイプをマシンライダーのヘッドライトに裏から接着し固定していますが、パイプとミライトの径がぴったりなので抜き差しも容易です。
頭部は市販のミライトを後頭部から差し込んで光らせています。
タミヤの3mm透明プラパイプをマシンライダーのヘッドライトに裏から接着し固定していますが、
パイプとミライトの径がぴったりなので抜き差しも容易です。
胴体は分割しボールジョイントを仕込みました。これでポーズの自由度が結構上がっています。
胴体は分割しボールジョイントを仕込みました。
これでポーズの自由度が結構上がっています。
塗装
ホワイト、ガルグレー、明灰白色(三菱系)、濃緑色、メタリックブラック、シルバー、ゴールド(クレオススプレー)
オレンジ、ライトガンメタル、パールクリヤー(タミヤスプレー)

コメント

14
ガンダムブエル

ガンダムブエル

ガンダムシュバルゼッテをベースにキマリストルーパーやバルバト…

11
天津甕星

天津甕星

Gのレコンギスタのジャイオーンをベースにガンダムフレーム化し…

11
GP03 アポミクシス

GP03 アポミクシス

HGUCステイメンとHGMデンドロビウム、HGUCリヴァイブ…

15
キティシス

キティシス

以前作成したストライガ(https://gumpla.jp/…