GUNSTA

ガンダム・フィールウィンド

ガンダム・フィールウィンド

以前製作したガンダム・アズールに次いで2体目の俺ガンダム。

製作イメージは似たような色の光を撒き散らしながら戦場をドヒャアドヒャアとすっ飛んでくアーマード的なもの。コ◯ジマは、まずい……

機体名:ガンダム・フィールウィンド
武装
GNソード3×2
GNバスターライフル×2
GNニービームガン×2
GNビット「ロード・ブリティッシュ」×2

ガンダム・アズールで得られたデータを基に製造されたモビルスーツ。
前述した機体同様、GNドライヴを動力に据える。

特徴は副腕と、弾丸のようなシルエットだろう。

更に磨きかかった速度から繰り出される巨大な剣の斬撃は、敵機のGNフィールド・装甲すらティッシュペーパーのように斬り捨てる。

空力に配慮した結果、GNソードは本来のように折り畳むことができなくなった。

その穴を埋めるため、副腕を搭載。
それに装備を携行させることで火力低下を防ぐことに成功した。

そしてビット兵器である「ロード・ブリティッシュ」には人工知能を搭載。
常にパイロットの脳波等とシンクロし、最適な位置・タイミングでの援護を実現する。

なお、二振りのGNソードは何らかの理由によりビットのAIが機能しなくなった場合、ロード・ブリティッシュを誘導する為のアンテナの役割も兼ねている。

アズールより攻撃的で、性能も高いモビルスーツとはなったが、扱いづらさも高くなってしまった。

そして高速機動を主眼に置いたためまたしてもフィールドを張る機構は非搭載。
当たらなければどうと言うことはないを見事に体現した機体でもある。

うしろすーがた。

本来は真ん中のパーツが可動して、より弾丸のようなシルエットに説得力を持たせるつもりでしたが、あまりにもユルくプラップラになったのでセメント流して固定。おのれ……

取り会えず、「ガンダム全然作ってねぇじゃん!」と思ったので製作しました。

そして縦にデカくなりすぎたせいで写真が撮りづらく、ポーズも決めにくいです。

ウチの作品どいつもこいつもそんなガンプラばっかじゃねぇか!

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

副腕は男のromanだと思います。

コメント0件

基本的にミキシング主体。浪漫至上主義。 フルスクラッチ? ハハハ無茶を。

きつねさんがお薦めする作品0件

白兎

白兎

こまごまとしたジャンクパーツを眺めていた時に形が浮かんだので製作しまし…

非戦闘仕様マラサイ

非戦闘仕様マラサイ

持病である「量産機を俺専用カスタム機に構築病」が発症したので製作しまし…

ガンダム・アヴァターラ

ガンダム・アヴァターラ

ある日急に脳内に「SDで俺ガンダムを作るのじゃ」と天啓が来たので製作し…

飛翔戦術展開用歩兵「風雷」

飛翔戦術展開用歩兵「風雷」

以前の迅雷・雷撃・虚藤の世界観に出る感じの機体。 虚藤を目撃したメカニ…

関連ガンプラ作品

妄想企画第二段

妄想企画第二段

以前、完成前の状態で投稿させてもらったやつが、やっと完成しました。厨二…

赤ちゃんまんレッドウォーリア

赤ちゃんまんレッドウォーリア

アンパンマンGOGOミニカーシリーズ「SLマンと赤ちゃんまん」とレッド…

ザク複合実験機

ザク複合実験機

青い目のロービジカラーでザクを作りたいと考えて製作を始めました。 メタ…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
シュバルベグレイズ改 ラプター

シュバルベグレイズ改 ラプター

シュバルベグレイズの自分専用機を作ってみました。ミキシングで、既存キッ…