ガンダム・フィールウィンド

  • 1988
  • 0

以前製作したガンダム・アズールに次いで2体目の俺ガンダム。

製作イメージは似たような色の光を撒き散らしながら戦場をドヒャアドヒャアとすっ飛んでくアーマード的なもの。コ◯ジマは、まずい……

機体名:ガンダム・フィールウィンド武装GNソード3×2GNバスターライフル×2GNニービームガン×2GNビット「ロード・ブリティッシュ」×2ガンダム・アズールで得られたデータを基に製造されたモビルスーツ。前述した機体同様、GNドライヴを動力に据える。
機体名:ガンダム・フィールウィンド
武装
GNソード3×2
GNバスターライフル×2
GNニービームガン×2
GNビット「ロード・ブリティッシュ」×2



ガンダム・アズールで得られたデータを基に製造されたモビルスーツ。
前述した機体同様、GNドライヴを動力に据える。
特徴は副腕と、弾丸のようなシルエットだろう。更に磨きかかった速度から繰り出される巨大な剣の斬撃は、敵機のGNフィールド・装甲すらティッシュペーパーのように斬り捨てる。空力に配慮した結果、GNソードは本来のように折り畳むことができなくなった。その穴を埋めるため、副腕を搭載。それに装備を携行させることで火力低下を防ぐことに成功した。
特徴は副腕と、弾丸のようなシルエットだろう。

更に磨きかかった速度から繰り出される巨大な剣の斬撃は、敵機のGNフィールド・装甲すらティッシュペーパーのように斬り捨てる。

空力に配慮した結果、GNソードは本来のように折り畳むことができなくなった。

その穴を埋めるため、副腕を搭載。
それに装備を携行させることで火力低下を防ぐことに成功した。
そしてビット兵器である「ロード・ブリティッシュ」には人工知能を搭載。常にパイロットの脳波等とシンクロし、最適な位置・タイミングでの援護を実現する。なお、二振りのGNソードは何らかの理由によりビットのAIが機能しなくなった場合、ロード・ブリティッシュを誘導する為のアンテナの役割も兼ねている。
そしてビット兵器である「ロード・ブリティッシュ」には人工知能を搭載。
常にパイロットの脳波等とシンクロし、最適な位置・タイミングでの援護を実現する。

なお、二振りのGNソードは何らかの理由によりビットのAIが機能しなくなった場合、ロード・ブリティッシュを誘導する為のアンテナの役割も兼ねている。
アズールより攻撃的で、性能も高いモビルスーツとはなったが、扱いづらさも高くなってしまった。そして高速機動を主眼に置いたためまたしてもフィールドを張る機構は非搭載。*当たらなければどうと言うことはない*を見事に体現した機体でもある。
アズールより攻撃的で、性能も高いモビルスーツとはなったが、扱いづらさも高くなってしまった。

そして高速機動を主眼に置いたためまたしてもフィールドを張る機構は非搭載。
*当たらなければどうと言うことはない*を見事に体現した機体でもある。
うしろすーがた。本来は真ん中のパーツが可動して、より弾丸のようなシルエットに説得力を持たせるつもりでしたが、*あまりにもユルくプラップラになったので*セメント流して固定。おのれ……
うしろすーがた。

本来は真ん中のパーツが可動して、より弾丸のようなシルエットに説得力を持たせるつもりでしたが、*あまりにもユルくプラップラになったので*セメント流して固定。おのれ……
取り会えず、「ガンダム全然作ってねぇじゃん!」と思ったので製作しました。そして縦にデカくなりすぎたせいで写真が撮りづらく、ポーズも決めにくいです。*ウチの作品どいつもこいつもそんなガンプラばっかじゃねぇか!*
取り会えず、「ガンダム全然作ってねぇじゃん!」と思ったので製作しました。

そして縦にデカくなりすぎたせいで写真が撮りづらく、ポーズも決めにくいです。



*ウチの作品どいつもこいつもそんなガンプラばっかじゃねぇか!*

副腕は男のromanだと思います。

コメント

きつねさんがお薦めする作品

シナンジュ・イミテーション

ガンダムEz-8 Plan-BEOWULF OF STEEL

ガンダム・ルブリスヴィダール

ブレイズ・オブ・ラース

6
ZGMF-X2000M GOUF Type High-Maneuver

ZGMF-X2000M GOUF Type High-Man…

量産型グフイグナイテッドをハイネカラー・ハイマニューバみたく…

6
MSN-04-Castom SAZABI ASSAULT Spec2

MSN-04-Castom SAZABI ASSAULT S…

リペイントついでに細かい所を改修。  

8
武装機甲士

武装機甲士

以前に制作したガンプラをリペイント・頭部を手直ししたものです…

10
ZAKU Ⅱ Soldier Custom

ZAKU Ⅱ Soldier Custom

ジャンクを集めてザクみたくしました。