シルバーチャリオット

  • 1204
  • 0

今回はフォース「ソロモンの指輪」のガンプラ、シルバーチャリオットを紹介します。
グリムゲルデとRギャギャを某幽波紋風にミキシングしました。
タクマの友人、ジャンが搭乗するという設定です。

フロントとバック。ぶっちゃけ元ネタにはあんまり似てないっす。意味もなく寄せるよりは兵器として確立したかったからかな。

フロントとバック。
ぶっちゃけ元ネタにはあんまり似てないっす。意味もなく寄せるよりは兵器として確立したかったからかな。

ここからは武器を。まぁほとんどRギャギャの流用ですが。メインウェポンのツインビームソードです。なんかいい感じにブン回します。

ここからは武器を。まぁほとんどRギャギャの流用ですが。
メインウェポンのツインビームソードです。なんかいい感じにブン回します。

後ろの剣は外せます。不意打ちに使ったりできそうですね。

後ろの剣は外せます。不意打ちに使ったりできそうですね。

ビームサーベル。

ビームサーベル。

ビームピストル。ケルディムから流用しました。さすがに射撃武器なしはキツイので。

ビームピストル。
ケルディムから流用しました。さすがに射撃武器なしはキツイので。

シールドにはビーム発生機能があります。アームでウネウネ動きます。

シールドにはビーム発生機能があります。アームでウネウネ動きます。

リアアーマーがデカいので武器のプラットフォームとして活用しました。サイドアーマーにはバルバトスルプスレクスのスラスターを移植してます。

リアアーマーがデカいので武器のプラットフォームとして活用しました。
サイドアーマーにはバルバトスルプスレクスのスラスターを移植してます。

索敵モード?なんかもうちょっとガバッと開いて欲しかった。左肩には某幽波紋使いのイニシャルを書いてます。

索敵モード?なんかもうちょっとガバッと開いて欲しかった。
左肩には某幽波紋使いのイニシャルを書いてます。

製作途中。Rギャギャの肩パーツが無改造でヴァルキュリアフレームに組み込めたので作業は大分楽でした。ただパイプの白を塗るのは少し手間がかかりました。

製作途中。Rギャギャの肩パーツが無改造でヴァルキュリアフレームに組み込めたので作業は大分楽でした。
ただパイプの白を塗るのは少し手間がかかりました。

元ネタ。やっぱりあんまり似てない。元ネタの名前は複数形ですが、僕のガンプラは単数形なので。お間違えないよう。

元ネタ。やっぱりあんまり似てない。
元ネタの名前は複数形ですが、僕のガンプラは単数形なので。お間違えないよう。

「ソロモンの指輪」の機体で〆。

「ソロモンの指輪」の機体で〆。

コロナのせいで時間だけはあるのでガンプラを作りたいのですが、いかんせん金欠でホイホイ買えないです。辛い。因みに僕はジョジョは2部と7部が好きですね。閲覧ありがとうございました。

コメント

11
メッサー(空間戦闘仕様)

メッサー(空間戦闘仕様)

HGUC メッサーを改造したメッサー(空間戦闘仕様)を紹介し…

13
GNセレネー

GNセレネー

フォース「イノヴェイション」よりGNアーチャーの改造機である…

13
ガンダムグシオンアッフェ

ガンダムグシオンアッフェ

久々の投稿です。フォース「ソロモンの指輪」よりガンダムグシオ…

11
ガンダムプルトーネ

ガンダムプルトーネ

HGプレバンのガンダムプルトーネです。 見つけた瞬間ポチって…