銀河旋風ブライガ-…みたいなロボ

  • 1116
  • 4

夜空の星が輝く陰で 悪の笑いがこだまする
星から星に泣く人の涙背負って宇宙の始末
銀河旋風ブライガ-およびとあらば即参上!!

ということで、J9シリーズのブライガ-をジムコマンドとシャイニングブレイクの頭部などで作ってみました。
お世辞にも似てるとは言いづらいのですが、あえていうのであれば、カラーリングと胸部のウィングが似ているかなぁって感じです(笑)
※一部、自己解釈が入っています。

上の画像が本家のブライガー元が箱ロボなので、箱ロボってぽいMSのジムコマンドをベースにし、頭部は個人的に近いと思ったシャイニングブレイクを使用しました。
上の画像が本家のブライガー
元が箱ロボなので、箱ロボってぽいMSのジムコマンドをベースにし、頭部は個人的に近いと思ったシャイニングブレイクを使用しました。
胸部のウィングは改造していたら壊れてしまったトライオン3のウィングを加工し張り付けて塗装シャイニングブレイクの頭部はアンテナパーツの位置を変更した改造を施しています。
胸部のウィングは改造していたら壊れてしまったトライオン3のウィングを加工し張り付けて塗装
シャイニングブレイクの頭部はアンテナパーツの位置を変更した改造を施しています。
バックショット後ろから見ると胸部ウィングの塗装の荒さが目立ってしまいますねぇ(;つД`)そしてバックパックの突起部はあることに使用するため新たに取り付けました。
バックショット
後ろから見ると胸部ウィングの塗装の荒さが目立ってしまいますねぇ(;つД`)
そしてバックパックの突起部はあることに使用するため新たに取り付けました。
武装1二丁拳銃コズモ·ワインダ-ブライガ-は武器に二丁の銃を持っているのですが、自分の技術的に再現は不可能だったので元キットのビームガンとコアガンダムのビームスプレーガンをそのまま使用しています。
武装1
二丁拳銃コズモ·ワインダ-

ブライガ-は武器に二丁の銃を持っているのですが、自分の技術的に再現は不可能だったので元キットのビームガンとコアガンダムのビームスプレーガンをそのまま使用しています。
武装2ブライソード (丸で囲った所)サーベル部分は黄色で塗装し、全面にプラ板を張り付けシルバーで塗装してます
武装2
ブライソード (丸で囲った所)
サーベル部分は黄色で塗装し、全面にプラ板を張り付けシルバーで塗装してます
構えてのポージングショット
構えてのポージングショット
ブライソードでどんな敵も...
ブライソードでどんな敵も...
    一刀両断!!!
    一刀両断!!!
おまけ本家ブライガーにはブライスターという飛行形態があるのですが、私の技術では可変機にする技術がないので余ったトライオン3の小さいウィングを取り付けたりし、無理やり飛行形態に..
おまけ

本家ブライガーにはブライスターという飛行形態があるのですが、私の技術では可変機にする技術がないので余ったトライオン3の小さいウィングを取り付けたりし、無理やり飛行形態に..

J9J9(情け無用) ひろがるプラズマ

コメント

  1. レオナ 4年前

    Youtubeにブライガーのop再現動画をアップしています。
    是非こちらもご覧ください!↓
    https://youtu.be/KhcTkxvMUMA

  2. シャア「これが、連邦軍の新型MSの力・・・性能が違い過ぎる・・・・m(。≧Д≦。)m

  3. swordfish 4年前

    心意気に1票!(≧∇≦)

    イェイ♪w

レオナさんがお薦めする作品

ジム神様

アメイジング ダイターン

百万式 ザンダクロス

7
ガンマックス

ガンマックス

ガンプラでジェイデッカーのガンマックスを作ってみました。 全…

4
バニシングブリッツ

バニシングブリッツ

Gフレームのブリッツガンダムをリペイントしてヒュッケバ. .…

7
デッカードカラーのサージェントヴェルデェバスターガンダム

デッカードカラーのサージェントヴェルデェバスターガンダム

サージェントヴェルデェバスターをジェイデッカーのデッカードカ…

7
連邦に反省を促すガンプラ

連邦に反省を促すガンプラ

やってみせろよ!マフティー! 何とでも何るはずだ! ガンダム…